「余計な知恵付けず」←ネットであれこれ検索せず
「任せなさい」←抜歯しなさい
確かに何も考えず、「おまかせコース」の抜歯にするのが正解かも知れない。
検索かければかける程、「この痛みはこの症状と合致する!」とか「こんな治療方法があるんだ!」とか![]()
迷路に迷い込む。
もう「抜歯」しても良いかなぁ…と心の中では思い始めていた。
痛みが酷く出てる時は自分で抜いてしまおうか!と思う日が(全然グラグラしてないけど
)ある。
ただ、不安が過る。
果たして「抜歯」すればこの痛みと![]()
出来るのか?
原因が分かっていないのに…
抜歯後、痛みが続いていたらその後の治療(4番と5番)はどうなるの?誰が診てくれるの?どこか紹介してくれる?
自分で探すの?
「抜歯」したものの痛みが残っていれば、きっと抜歯を勧めた歯科は「残念です。(やることはやったぜ)」で終わるのだろう。
「痛みが残ってるなら“非歯原性疼痛”かも知れませんね。」
と厄介者を放流するだろう。
実は「歯」が原因じゃなかったら抜歯は「抜き損」になる![]()
1か月ぶりの総合診療科。
処方された薬は余りに眠気が強くて諸々支障をきたし、服用をしていない旨を先生に伝えた。
「他の科の先生とも協議したんですけど」と先生はPC画面を見つめてる。
そこには
○○科△△「やはり筋線維疼痛と思われます。ウチの科で診察します。」
××科□□「その症状は○○ではないでしょうか?」
数名の先生と相談した内容がある。
(本当に他の先生と協議したんだ←どんだけ医者不信
)
ただ、誰も“非歯原性疼痛”の患者を診た事は無かった。
取敢えず、勧められた「疼痛診療科」の予約を入れ帰宅。
誰か私にこの痛みの元凶を教えてー