歯茎の再生力って凄いわー![]()
アラ還世代の『自称:治りが遅い系』の私だけど、ちゃんと1週間後に抜糸が出来るくらいに再生してる。おばちゃん感動するわ![]()
腫れも痛みも今回は酷くなくてホッとひと安心![]()
因みに、歯磨きは表側は普通に、裏はテペの口腔外科手術後(重症歯周病)向けの超やわらかブラシでかるくなぞる。(歯茎に当たらない様に)
もう歯磨きに色々神経使わないといけない![]()
修行僧の気分「心頭滅却」で毎回歯磨き。
(ちょっと気を抜くとどこかに当たって血が…
)
「ん、大丈夫ですね!抜糸しますね。」手慣れた感じで抜糸完了後
「次、左下の骨隆起除去は2週間後の7月26日でどうですか?」
「了解しました。」←言うしか無いよね~
2週間後の7月26日、左下2番3番の骨隆起除去。
手順は右側と同じだけど、ちょっと右とは大きさ (範囲)が違ったらしく、
「オトガイ神経に触れるかも知れないから少し残ります。ちょっと取り切れない感じです。」術中に説明を受けた。
あと、左下2番が3番に傾いて生えていて、針が通らなかったので2番にグルグル巻きつけて留めてた。
(術後2日目だったか歯磨きで緩んできて焦ったわ
)
1週間後、8月2日に抜糸。
※2025年に受けた中で、『骨隆起除去』が一番痛くなかった気がする。(私基準で)
そして、何よりお口の中の空間が広くなって快適
と自分では思ってる。