又 先週末もいろんなスポーツがやってましたね~


その中でも初めて見てチョーーー興奮したものが有りましたよ!!


スーパーウエルター級王座決定戦


マニー・パッキャオ vs アントニオ・マルガリート


MINOTAKE。 MINOTAKE。


この左のマニーパッキャオという人がスゴスギル!!


最初はフライ級がデビュー戦だったのに体重を増やしてチャンピョンになっちゃって

とうとうスーパーウェルター級の世界王座の挑戦となったという事で。。。

これに勝ったら 6階級制覇と書いてあったんだけれど。。。


ボクシングって。。。

 ヘビー級 86.18 kg 以上 190 ポンド以上
 クルーザー級 86.18 kg 以下 190~175
 ライトヘビー級 79.38 kg 以下 175~168
 スーパーミドル級 76.20 kg 以下 168~160
 ミドル級 72.57 kg 以下 160~154
 スーパーウェルター級(ジュニアミドル) 69.85 kg 以下 154~147
 ウェルター級 66.68 kg 以下 147~140
 スーパーライト級(ジュニアウェルター) 63.50 kg 以下 140~135
 ライト級 61.23 kg 以下 135~130
 スーパーフェザー級(ジュニアライト) 58.97 kg 以下 130~126
 フェザー級 57.15 kg 以下 126~122
 スーパーバンタム級(ジュニアフェザー) 55.34 kg 以下 122~118
 バンタム級 53.52 kg 以下 118~115
 スーパーフライ級(ジュニアバンタム) 52.16 kg 以下 115~112
 フライ級 50.80 kg 以下 112~108
 ライトフライ級(ジュニアフライ) 48.97 kg 以下 108~105
 ミニマム級(ストロー) 47.61 kg 以下 105 ポンド以下



こういう風に階級が分かれてるんだけれど。。。

フライ級→スーパーウェルター級って

なんと10階級!!!

サイトで見たら 亀田興毅クラスの選手から輪島功一クラスの選手と戦うことになったってわけです。

スゴスギル。。。。


洋服姿のパッキャオは。。。
MINOTAKE。







人の良さそうなオジサンに見えてとても強いとは

思いません。(何も分からないゆえ

恐ろしい事を言う私。。ワラ)


しかし初めてパッキャオの試合を見たらモーーー興奮!!!!













MINOTAKE。-IMG_1108.JPG MINOTAKE。-IMG_1109.JPG


対戦相手のアントニオとは11センチも身長差が有るのに

すんごいフットワーク

それに全くスタミナ切れしてない

少し打たれてあぶなかっしいとこは有ったけれど

イヤーーすばらしい~

ナンなんだろうこのパワフルさ!!!!


アントニオは目も切られちゃってなんだかモウダメ~って感じだった。


最終ラウンドで倒せると思ったのにパンチを浴びさせなかった

そのことを記者に聞かれ。。。

ボクシングは人を殺すスポーツではないから
と。。。。


イヤーーーーアスリートって素晴らしい かっこよすぎです!!


ほんで 驚く事にこのパッキャオ。なーーーーんと!!!

フィリピンの国会議員だそうです~!!



将来は大統領を目指してるそうで。。。すばらしい~!!



ど素人の私でさえ この試合興奮いたしました~

本日(11/15)午後8時からWOWOWで再放送されるそうで。。。

見れる方 是非見てみて~ラブラブ!