今日は、宝塚歌劇団を退団した日。
13年前の今日を最後に、私は宝塚人生を終えた

…と思っていました。

実際は未だに宝塚歌劇団にいた事が私の強い味方になっていて、未だに私はタカラジェンヌOGとして宝塚人生を歩んでいる気がします。

13年経っても「元タカラジェンヌ」としての仕事も沢山いただき

13年経っても短かったタカラジェンヌ時代の経験が役に立っています。

それほどすごいところに在籍させていただいていた事を、年々強く感じる中

最近では「元タカラジェンヌ」という事を知らずにファンになってくれる人も増えて、

すこーし故郷からひとり立ち?するような時間の経過を感じたりもしています。

宝塚を退団した日私は、

「これからなーんでもできる!!どんな人生が待ってるんだろう!?」と希望に溢れた気持ちの裏側で

「これからどうしたらいいんだろう?」という不安も少しありました。

悩みながら、思ったより波乱と困難があったりもしたけど

どうにかこうにかめげずに、自分がやりたい事を選んでやってきたおかげで

今はこんなに幸せです!!

13年後の今の私は、はっきりと言えます。

「これからまだまだ面白い最高の人生になるだろう♪」

まだまだな私ですが、これからもよろしくお願いします!


撮影・miyuさん (Instagram @miyuphoto31 )