みなさんこんにちは!

最近体力づくりでぼちぼち走り始めてる彩羽真矢です!(マラソン大会の為とかじゃないです!自分のペースで持久力つけてます☆)

アメブロの私のブログを見てくださってる方の検索ワードを見ると、やっぱり
「宝塚」関係が多いです。

{A78BE147-9D85-4A91-833B-FD43AD53C236}

仕事で求められることも
宝塚っぽいことが多いし、宝塚ネタで動画を撮ったりもしてます!


これはまぎれもなく、私が元宝ジェンヌだったからできることで、宝塚に入れたことに素直に感謝してます♪
これからもきっと宝塚ネタを出していきますっ


宝塚時代、私は初めて挫折を覚えました。


私は打たれ弱く、せっかく愛を込めて仰っていただいた厳しい言葉も全部まにうけてどんどん落ち込みました。

そこで「なにくそ!」と頑張れる私であれば違う人生だったのかもしれません。

サブカルチャーが大好きで、アイドルマスターに出会った宝塚時代

余興を考えるのも大好きでふざけたりいたずらして笑ってもらう楽しさを知りました。


退団後は数年、静かに真面目に生活していましたが、
ほとんど注目されることはなかったかな。
「元宝塚なんだからちゃんとしないと」と自分で自分を縛ってました。

30歳に差し掛かる直前に、自分の人生このままじゃ嫌だと強く思うようになり

今の仕事全部なくなってもいい、周りに何と思われてもいい、と思ってお笑いに挑戦したりニコニコ動画を出したり、自分の好きなこと、やりたいことを前面に出しました!



「大した役もやってないのに宝塚を売りにするな」という声がありました。

「オタクに擦り寄ってる」という声もありました。

「元宝塚なんだからちゃんとしろ」とも言われました。


でも!


思った以上に応援して下さる方が増えて、
批判よりも声援の方がずっとずっといっぱいで


ありのままの自分を受け入れられるようになりました!!


ほんの少しの一歩を踏み出すために
想像以上に大きな勇気がいりました。


その勇気を出したおかげでいまここにいて、好きなことを思いっきりできるようになって本当に楽しくて幸せです☆



辛くても後悔があっても自分が信じた道を進むのが一番だと思ってます!
これからもずっと自分の人生は自分で選択して進んでいきたいです∩^ω^∩



いろいろなことに流されやすくて感化されやすかった私は、今も気をぬくと人の評価が気になります。


毎日Twitterで自分の名前を探してるし、メディアやイベントに出演した直後は感想が気になります。


もうダメなのかもとか、自分の小ささに気づいて泣きたくなる時もありますが


その時にいま応援して下さってるファンの皆さんを絶対思い出します∩^ω^∩


こんな私でも、私を生き甲斐だと言ってくれる人がいて

勇気を与えることができていたりして


大好きですって言ってくれる!



人生は何があるかわからないけど、これからもまだまだ乗り越えて成長していきたいです☆


なんか長くて何が言いたいかわからなくなっちゃったけど、



今見えてるものが全てじゃない!



ということを伝えたいです∩^ω^∩



まだまだ頑張るぞ!
これからも彩羽真矢をよろしくお願いします♪

{1ABF2C42-4B20-473E-810C-30B49BF46157}