今日のブログのつづきです!


なぜ日本橋へ行ったかと言うと!!
UFOキャッチャー…
{5AF64E68-233F-45C0-8B66-1689EED9337E:01}

をするためではない!!

(したけど)

(500円で取れずじまいだったけど)


今日は、いつもお世話になっている作家の徳田さんの「演技勉強会」にいって来ました!

{DCA82D7E-F6C0-4BBF-B48F-57A655BC65D6:01}

私は、きっちりした演技レッスンを継続した事があまりないので良い機会だと思い、いってみました!

そしたら!!

思っていたのより何倍も自分の中に入ってきた素敵な時間になりました。

{41F58C20-EC80-4231-9645-208EB5A1342D:01}


まず教えてもらったのは、
「真似」「感情の解放」

人がしゃべってるのをその場で同じように真似していくだけ!

なんですが、人に真似されながらしゃべるの難しい。

いっぱいの声の中で1人の人の話を聞くの難しい!

そして、真似するの楽しい!


そこからゲームをしているみたいに楽しく


1人の人のポーズを瞬時に真似したり、


誰かの感情を真似したり、


エアキャッチボールで相手の空気感に合わせて感情を変えたり


とレッスンが続きました。

すごく楽しくて夢中でやってました



やっぱり元気に思いきって動いたりするのが好きだなぁ♪

と思っていたら、次に来たレッスン


「泣く」

みんながいるところで泣く

泣けたらみんなの前で「ありがとう」と言う


これが、すごく難しい。

私は普段、どうでも良い事でもすぐ泣いてしまうくらいの泣き虫だけど、


人の前では泣いたらいけない

なのになんで泣いてしまうんだろう。
これはダメな事なんだ。

感情的になる事はいけないことなんだ

と、無意識に思い続けて来た事に気づきました。


それは、

「泣く」を3回チャレンジした時
1回目も2回目も、集中力が切れたりして思いきって泣けなかったのだけど、


3回目、
「壁を持った自分が、何を言ってもやっても受け入れてくれる人に、感謝する」

という感じの気持ちでやってみようという事になった時


急に何かが外れたみたいに泣いた時に思いました。


あー、私は感情を出すのが本当に下手で

変わりたいと思ってるんだな。


本当の自分をみんなが受け入れてくれるか心配してるんだな。


と、じわじわ実感しました。



本当に感情を解放できるようになりたいです!!


その後「しんぶん」という無言のエチュードをやって、これまた楽しかった!

発想力と間とか、演技でいっぱい勉強できる事がありました♪


{18DA5826-2ACB-4F87-99E2-E46914CFE768:01}


この勉強会で、すごく自分と向き合える時間をもらえました。

大切な事を思い出したような、自分を変えていくチャンスがもらえたような。


まだまだ1回目ですが、本気で取り組んで行きたいです!!




そして、もっと面白くて愛される人になりたいです!!


これからもがんばります!(^o^)


{C849390A-8E19-4C54-AC62-247B029E5503:01}



なんだか人との出会いや縁にも感謝感謝の毎日です。



みなさん、本当にありがとうございます!!!!