三連休を終え、明日(今日)からまた

うおーーーーっと

がんばろうと思ってる彩羽真矢です。

私がハマってる音ゲー"maimai"の素晴らしさについて語りたい!!


知っている方には当たり前のような内容ですが、知らない方がやってみたいと思って下さればいいなーと思って書いてみます♪


{DC7D091C-423D-433C-8FAF-B53D7EC70476:01}

これがmaimai!!

この形が"ドラム式洗濯機"に似てることから、洗濯機という通称もあります♪


maimaiの面白いところは、

何と言っても、いままでの音ゲーに無いプレイスタイル!!

画面のリズムに合わせてボタンを叩くのではなくて、画面自体を触ることができる!

maimaiは、その名前の由来が"舞い"からということで、


リング上の八方向に設置されたボタン及び画面の印を叩いて、まるで音に合わせて踊ってるような感じでプレイできます♪


画面が触れるタッチパネルなので、いままでの音ゲーにはない、"スライド"という技もあります♪

これは、より"舞い"感が強く、大きく動けるところがスカッと気持ち良かったりします♪♪

{ABD5FBDD-252A-4E97-80DF-4E197A36B195:01}
1人~最高4人まで同時プレイできます(1台2人までで、2台並んで置いてある店舗では4人プレイ可能。)

※写真は友達


アイミーカード対応で
{482B98B8-5B1C-4CC5-BE07-44DB8C21344F:01}

登録すれば自分のデータを保存できて、レーティングなどで自分のレベルも把握でき、さらに上を目指そうと意欲が湧きます(´∀`)


さらに、マイマイ専用サイト
で、自分のデータを管理でき♪
{FF15BEDB-DDBE-4E4C-A989-771865991056:01}
アイコンや一言タイトルのバリエーションがすごく豊富で、自分らしくカスタムできちゃいますよ♪


さらに!!!


ニコニコ動画と連携しているので☆


maimaiの機械自体に付いているカメラで撮影&動画アップロードが超簡単にできちゃうところが魅力的♡



こんな感じ


本当に楽しいmaimai☆


今はmaimaiGreeN+(マイマイグリーンぷらす)という機種ですが、今秋にまた新しくリニューアル予定だそうで、いまから本当に楽しみです♪



と、maimaiを愛する私の、普通な説明でしたが!!

週4日以上のペースでプレイしてる(1、2クレジットをコツコツですが)
私を見かけたらぜひお声がけ下さい(´∀`)
一緒にやりましょう!


本当に面白いですよー!!