昨日の『umedamon劇場へ行こう!』では、文枝師匠の襲名披露公演 大千秋楽で拝見した、

面白くて美しくて切ない新作落語
「滝廉太郎物語」
六本木男性合唱団倶楽部の方々の美しい合唱と共に、会場が淡く桜色に染まるような儚さと美しさの中に浸った感覚が忘れられず、

滝廉太郎作曲の『花』を歌わせていただきました。


ラジオの後は、大急ぎでABCホールへ!

{4AB5AFD1-DD24-4FD4-A536-91CDED2D5263:01}


劇団patch公演Vol.4「破壊ランナー」を観に行ってきました!!



沢山のpatchファンの方に
「まやちゃん!」と声をかけてもらい、
いっぱいしゃべっちゃいました♡
いつも仲良くしてくださってありがとうございます♡♡

温かいファンの方々に愛されている劇団patchさん、素敵!

{F6E6A757-1482-4995-8981-0F90C77700CD:01}


ソラトニワからのお花も見つけ♪

いざ開演!


ハンパじゃない集中力と体力がなければ、この作品は成り立たないと思います!

一人なん役もこなしていて、役の切り替えも早い!早い!

ほとんど誰かが走っていて、弾丸的にしゃべるシーンも多い!

何百年も未来の
人間が音速で走れるようになった時代の話。

アニメを観ているようなファンタジーの世界にどんどんのめり込む自分がいました。

頂上を追い求めるアスリートの精神は、現代と同じリアル感を感じ、

舞台の空間以上のスケールの描き方には、今までに見たことない表現方法で!(手を人に例えて原寸大を想像しやすくされたり)

とにかく次から次へと新しい面白い波が襲ってくるので、はじめから最後まで思いっきり楽しんで観ていました。


走りっぱなしな中で、息を切らさず聞き取りやすくセリフを話している姿、数えきれないくらいの役を切り替え切り替え演じ分けてる。相当な練習量だったと思います。

夢を追いかけている人のがむしゃらな姿って、本当に輝きがある!


素晴らしい舞台を観ることができて本当に良かったです!


これからますます飛躍していく劇団patchさんの姿を、ぜひみなさんも一度劇場でご覧ください!!


またご一緒させていただけるように、私も頑張ろう!!!