一番痩せた時の体重と一番太った時の体重の差は12キロ。

そんなにすごい差じゃないかもしれません。



ただ私は音楽学校に入ってから2ヶ月で10キロ太って1ヶ月で8キロ痩せてまた1ヶ月で9キロ太って…みたいなことを繰り返していた。


痩せてくると気持ちも安定するし、調子いい。


太ってくるといろいろ気になる。焦る。自分がこの世で一番嫌な子になった気がする…


それでも予科の頃は学校生活に慣れるのに必死になれて、わりと気にしないでぷくぷく太ってて良かった。

本科では初めて下級生が出来たことや舞台に立つ夢を取り戻せた事で、9キロほど痩せて、
2、3キロの上下を一喜一憂しつつ保っていた。


その頃のダイエット。
朝、食パン
昼、冷や奴とキムチとグレープフルーツ(同期内でグレープフルーツやお豆腐流行ってた)
夜、サラダとグレープフルーツ

これだけしか食べず、痩せてくると他のもの食べたりお昼をお弁当にしたり…で、また太るとこれを食べる。


サプリメントにもかなり頼ろうとしたけど、高くてあまり買えなかった。