Chami Smile☆-リゾート3.jpg
昨日の続きです。


いよいよ1次試験の日が来た。
朝3時に起きて受験スクールでバレエの先生にバーレッスンをしてもらい、みんなで行った。


なるほど、去年みた仲良しそうな固まりたちは、みんな受験スクールの子だったんだ。


1次はまた東京で受けた。
去年の事が浮かぶ。
試験内容をさっぱり忘れるくらい頭が真っ白で緊張した去年…


でも今年は違う!
やるだけのことはしたから!


私はぐいっと胸を張った。


スクール出身の仮本科生の方が、受験前の春期講習の時にスクールに来て教えてくれたことを思い出す。


『蛍光灯の光をぜーんぶ目に入れるんだよ』
目をちゃんと開いて、輝かせるって事。

受験スクールの先生を思い出した。
『バレエは顔で踊りなさい!』
笑顔いっぱいで楽しそうに。
手先と表情を常に綺麗に見せて!



『次の〇番から〇番までの方は、廊下に並んでください!』
仮本科生の方に呼ばれて廊下に向かう。


ぶるっと一瞬身震いがおきたが、絶対上手くいくって自信を心に強く持ち、

私は廊下に向かった。