*オシャレなラーメン屋さん♫五行* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。





またまたしばらくご無沙汰してしまいました^^;。


三連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


私は何かと出かけておりまして…。


全然記事を書く間もなく・・という感じです。




さて、先日、夫が「どうしてもここのラーメンを食べたい」というので、


行ってきましたのはこちら、



おいしく美しく in京都
柳馬場蛸薬師にあります五行 です。

(携帯写真なので、ボケててすみませんあせる)

こちらは、ラーメンダイニングとでも言いましょうか?

ラーメンを食べることができて、お酒も飲めるお店なのですbeer*

そして、とてもオシャレで素敵なお店きら

女性同士でもOKな感じですmacaroon*


こちらでいただきましたのは、


おいしく美しく in京都
まずはビールで乾杯beer*キラキラbeer*

お通しが出てくるところが、ラーメン屋さんではないですね(笑)。

それに、おでん(750円)海老のガーリックオイル焼き(600円)

牛すじ味噌煮込み(600円)なんてのもあります。

どのお料理も、ラーメン屋さんにはないものばかり。

ほんと、とても新鮮ですきら



そして肝心のメインのラーメンは、
おいしく美しく in京都
焦がし醤油(850円)です。

ご覧の通り、スープは真っ黒

おいしいのかなあ?と思いつつ食べてみましたが、

もっとくどいかと思ってたけど、意外とあっさりd.heart*

おいしく美しく in京都
麺は割と太め。

細い方が好きな私ですが、ここのはこれでもおいしかったですよWハート

そして、キャベツキャベツと玉ねぎタマネギ、ゴロゴロっとしたチャーシューチャーシューも。

なので、すごく食べ応えがありますclover*

お値段は高めですが、これなら納得。

今度はここで女子会もいいかも、なんて思いました♪☆