長野高原ドライブ~車山高原~ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




なかなかUpできずに申し訳ありません、


お寺の学校の勉強に追われている、masha@京都でございます^^;。



オリンピック、とても盛り上がっていますねheart&!!+.


ここへきて、ようやくの金メダルラッシュ金メダルキラキラ


女子レスリングが3つも取るなんて、素晴らしいですよね。。。


大好きな室伏選手が銅だったのがとても残念でしたが、


それを吹き飛ばすぐらいの嬉しさでした王冠*キラ☆




さて、先日書いた長野ドライブの続きです。


牧場を後にして向かったのは、




おいしく美しく in京都
車山高原です。

記憶が定かじゃないんですが、

はるか昔(笑)、スキースキーで来たことがある場所のはず^^;。

リフトに乗って山頂へmountain*


おいしく美しく in京都
この日は本当にいいお天気で、

すごくきれいな雲と空でした。

おいしく美しく in京都
山頂からの景色。

真ん中辺りに見えるのは、白樺湖です。


おいしく美しく in京都
山頂には車山神社があり、

訪れた人たちの安全を見守っています。

ここ山頂は1925メートルもの高さなので、風が強いのですが、

何と言っても涼しいので、とても気持ちがいいのですクラムボンは笑ったよ

こんな涼しいところに住みたいですよね~hu-rin*

(こんな山頂は嫌ですが^^;)


おいしく美しく in京都
帰りのリフトは、景色を眺めながらなのでとても気持ちいいんです。

高所恐怖症の夫は恐がってましたけど(笑)。


また続きますclover*