大阪のおいしいパン屋さん PANE PORCINI | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




ロンドンオリンピックが、いよいよ開幕しましたねheart&!!+.


開会式は録画でいいか~と思っていたのですが、


暑くて5に目が覚めたので、それから見てしまいましたtv+.


すっごくきれいで、素晴らしい開会式でしたね王冠*キラ☆


今夜はすでに見たいものが目白押しですが、


これから職場の納涼会beer*クラムボンは笑ったよ


おいしいものを食べながら、ワンセグケータイで見るとしよう(笑)。





さてさて、今月7日、七夕のイベント に行く前に、


一度行ってみようと思っていた、おいしいと有名なパン屋さん



おいしく美しく in京都
PANE PORCINI (パネ ポルチーニ)に行ってまいりました。

こちらはつい先日テレビで見て、

『これは美味しそうheart&!!+.と思い、

次に大阪に行く時は必ず…と思っていたお店なのです。


おいしく美しく in京都
買いましたのは、以下の4つです。

左上から、

もちパン(158円)

塩フォカッチャ(189円)

ベーグルセサミきなこ(値段忘れました^^;)

はちみつマカダミア(158円)です。


上の2つはこのお店の1~2位を争う人気のパンだそうで、

早速いただいてみると、塩フォカッチャはあつあつフワフワで、

表面にオリーブオイルが塗ってあって、塩がかかっているのですが

この組み合わせが絶妙王冠*キラ☆

すっごくおいしいパンなのです。


もちパンは名前通りもっちもちのパンで、

こちらは表面にシュガーがかかってて、甘くておいし~d.heart*

ひとつとんで、はちみつマカダミアはほんのり甘いパンの中に、

マカダミアナッツがたくさん入っていて、

これももっちりとしておいしいのですWハート

最後に、ベーグルセサミきなこは、


おいしく美しく in京都
こんな風に、中にさつまいもさつまいもがたっぷり入っているのですきら

これは軽く焼いてからいただいたのですが

きなこもかかってて、香ばしくてGoodでしたGOODキラキラ


他のパンも、おいしそうなのがたくさんあったので、

また大阪に行った時には必ず行こうと思いますclover*