♫職員旅行 お楽しみの食事♫ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




職員旅行の話に戻します電車


一番お待ちかねの記事がまだあるんですが、


とりあえずこちらから…。




温泉ときたら、お次は夕食ですごはん


夕食はお食事処の、




おいしく美しく in京都
野点宴席でいただきます。

テーブル席に、大きな番傘番傘のある、ユニークなお食事処。

窓からは宍道湖を眺めることができます。
 

いただきましたのは、しまね和牛会席です。


おいしく美しく in京都
まずは前菜五種盛りとお造り三種盛りを。

どれもおいしいんですが、

やっぱりお肉でしょ~ステーキ一切れキラキラ

まずは、しまね牛のすき焼きです王冠*キラ☆

このお肉、柔らかいんですよね~、脂も程よくのっててd.heart*



もちろんお料理だけではありません。



おいしく美しく in京都
アルコールbeer*です(笑)。

せっかくなので、地ビールのビアへるんを。

こちらは3種類あって、ヴァイツェン、ピルスナー、ペールエールとあります。



で、なぜかわからないんですが、

旅館の女将さんがペールエール男ビール

ヴァイツェンとピルスナー女ビールとおっしゃって、

私たちがペールエールを頼もうとすると、断られるんです( ̄▽ ̄;)。



「男ビールをお願いします」と言うと、話しをそらされたり、

いくら頼んでも持ってきてくれなかったり。

なんだか、意味が分かりませんでしたくるくる

(他の方に頼んで持ってきてもらいましたけど(笑)




そんなこんなで、ジャンジャンビールをいただきましたbeer*beer*beer*

男ビールも女ビールも、全部おいしかったです(笑)。



お料理は他にも、



おいしく美しく in京都
しまね和牛あぶり寿司

特選しまね和牛サーロインステーキですheart&!!+.

この他にも、牛タン白味噌煮込みもあり(写真撮り忘れ^^;)

ほんとにお肉づくし王冠*キラ☆

お肉大好きなので、こんなうれしいことはありませんLOVE*

ステーキもほんっと、柔らかくてにこっ



おいしく美しく in京都
ステーキにはやっぱり赤ワインwine*

あ~ほんと幸せ…heat+kira*(笑)。

おいしく美しく in京都
ご飯ごはんもありましたが、お腹いっぱいで食べられませんでした^^;。

にゅう麺とかわいい手毬麩のお吸い物みそ汁は美味しくいただきましたd.heart*

デザートは4種もあり、プチサイズですがどれもおいしかったですWハート




満足な夕食の翌朝のお食事は、


おいしく美しく in京都
お腹に優しい和食(笑)。

またまた朝からお腹いっぱいいただきました王冠*キラ☆