香港旅行Ⅱ 香港観光3 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




皆さま、3連休はいかがお過ごしですか?


この3連休はお天気に恵まれ、気持ちいい日が続いていますねきら


我が家ではいろいろ用事があり、結局どこも出かけず仕舞いです^^;。




では、またまた香港の記事に戻りますバラ


2日目の観光ツアーでは、こんなところにも行きました。




おいしく美しく in京都
その名も、宝石城ジュエルです(笑)。



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









要するに、宝石や金の加工・販売をされてるところですね。

いま日本は非常に不景気↓なので、買ってる人はほとんどいませんでした。

買っている人といえば、中国人中国

お店の人も、み~んな中国人を追いかけてついて回ってました(笑)。



それにしても、香港や中国の人って、本当に金がお好きですよね。

日本では、キンキラキンキラキラ『下品』というイメージがあるけど、

向こうではそうではないんですね。

資産に買う人も多いとか。



お次に行きましたのが、



おいしく美しく in京都
黄大仙 というお寺です。

こちらは、香港で最も有名な道教のお寺のひとつだそうです。



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都













おいしく美しく in京都
後ろに立っているマンションを見ていただいてわかる通り、

賑やかな街の中に、このお寺はあります。


おいしく美しく in京都
雨の中、皆さん熱心にお参りされていました。


おいしく美しく in京都
日本のお寺とは違い、色があるのでとても華やかですね。


おいしく美しく in京都
こんな小さな子どもも、お供えの準備のお手伝いをしていました。


そして次は、お昼ご飯です~ごはん


おいしく美しく in京都
お昼は、華星海鮮酒家へ。


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
香港に来て、初のお酒ですbeer*(笑)。

テーブルの他の皆さん、誰も飲んでなかったのですが^^;。

おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都












おいしく美しく in京都
お昼ご飯はこんな感じです(笑)。

ちょっとした点心と、チャーハン、焼きそばです。


そして、お昼ご飯の次は、

おいしく美しく in京都
漢方薬局へ。

漢方薬は、いま日本の女性にとてもブームですよねmedicine*


おいしく美しく in京都
漢方薬の説明をいろいろ聞きつつ、

おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










こんなものをいただきました。

中は、なんですが、煮たもの?か何か、よくわからないんです^^;。

食べるよう勧められ口に入れたのですが、

甘くも酸っぱくもなく、何ともビミョーなものくるくる

申し訳ないのですが、最後まで食べられませんでした^^;。




このほか、シルクの専門店免税店に行って解散。

免税店には用がなかったので、さっさとホテルホテルに帰りました(笑)。

やっぱりどう考えても、観光はツアーツアーより、自由FREEの方が楽しいですねショック