*ひるがの高原 満開のミズバショウ* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




郡上八幡散策 の後、まだ時間があったので、


ちょっと足を伸ばしてひるがの高原までドライブしました。






おいしく美しく in京都
ひるがの高原では、今ミズバショウカラーが見頃ということで、

一番きれいに咲いていると聞いた、ひるがの高原スキー場の近くへ。

こんな手作り感満載の、かわいい看板のようなものがありました。



このあたりを散策すると、


おいしく美しく in京都
こんなにたくさんのミズバショウが咲いていました。


おいしく美しく in京都
実は5年ほど前にミズバショウで有名な尾瀬に行ったことがあるんですが、

その年の冬にすごく雪が降った為、

見頃の時期にもかかわらず、全然咲いてないガーンなんてことがあったのです。

なので、こんなにたくさん咲いているのは初めて見たので、

とても感激しました王冠*キラ☆



おいしく美しく in京都
向こうの山には、まだ雪が残っています山


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
ミズバショウって、カラーにも似ていてとても上品ですねきら

満開のミズバショウを見ることができて、ご満悦でした↑



そして、ご満悦ついでに


おいしく美しく in京都
ひるがの高原ソフトクリームsoft cream*をいただき、

超ご満悦(笑)。

結局は、花より団子、いえ、花も団子もですねヾ(≧▽≦)。


おいしく美しく in京都
そして、売店の前に、こんなかわいいのぼりを発見m.glass*

はざねこ って何~?と思いつつ、

かわいいので写真を撮っちゃいましたカメラ(笑)。

ちょっと調べてみたら、お父さんがオオサンショウウオ

お母さんが白ネコと?

長良川で生まれたそうです???

ま、よくわかんないですが、白鳥町のゆるキャラのようですね(;´▽`A``。