*♡女3人温泉旅♡夕日ヶ浦温泉 紫峰閣♡* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




しい年が明けてそんなに日が経ってないというのに、


早速夫を放って温泉温泉なんぞに行く私きゃはっ     ・・・・・・・^^;。


非難の声も多々聞こえてきそうですが、そんな中、21、22日に


以前から行ってみたかった、念願の夕日ヶ浦夕陽へ温泉旅行に行ってまいりました。






まずは、腹が減っては戦ができぬと言うことで(温泉は戦でしたっけ?(笑)


お昼ご飯は、去年の春行って気に入った、




おいしく美しく in京都
宮津の富田屋 さんへ。

海のそばにあるお店なので魚介類が

豊富で新鮮ですごくリーズナブル(ここ重要(笑)なのです。


おいしく美しく in京都
私と郁ちゃんは焼き魚定食(630円)を。

焼き魚は、驚きのかますとあじの2種類 。

どちらかを選ぶのかと思ったら、2匹ともなんです!


おいしく美しく in京都
あゆちゃんは、あら煮定食(525円)

これまた、あら煮がありえないほど大きく、もちろんおいしくて、

たった525円であゆちゃん、晩ご飯を断念しそうな勢い

お腹いっぱいになってました(笑)。


おいしく美しく in京都
そして、せっかくなのでお造り盛り合わせ(893円)もいただきました。

さすが新鮮な上に、このボリュームで893円って!

いいんですか?なお値段。

うちの近所にあったら、週2~3ペースで通ってそう(笑)。




そして、一路夕日ヶ裏温泉へ。


おいしく美しく in京都
お宿は、紫峰閣 です。


おいしく美しく in京都



おいしく美しく in京都
ロビーはとても広々としていて、

庭にある滝が眺められ、とても素敵な空間ですキラキラ


おいしく美しく in京都
ワインセラーがあったので、

「夕食後はここに決定ねheat+kira*なんて話も盛り上がりつつ。


おいしく美しく in京都
お部屋は3階にあるほたるぶくろのお部屋です。

露天風呂付客室にしようかと悩んだのですが、

「彼氏とじゃないし、それはねえ?」って却下で、広いこのお部屋に(笑)。



おいしく美しく in京都
3人では十分な広さの、10畳のお部屋です。


おいしく美しく in京都
部屋からの眺め。

いいお天気なら、夕日ヶ浦の名前のごとく

とてもきれいな夕日と海夕陽が眺められたのですが、

如何せんこの天気・・・。残念くるくる

おいしく美しく in京都
お茶請けは、こちらで作られたスイートポテトスイートポテトとか。

とてもあっさりとおいしいスイートポテトでしたd.heart*




では、続きはまた明日ゆかな