*♡カクテルパーティー@ホテルグランヴィア京都♡* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




ここ数日、忙しさのピークですDASH!


週末には初の同窓会卒業式(*^o^)乂(^-^*)来週は旅行飛行機


来月半ばにはお寺の学校の後期試験メモが待っていますヽ((◎д◎ ))ゝオーノー!



目が回りそうってこと、ほんと初めて実感しています(笑)。




そんな中、先月の19日ですが、


あゆちゃんからお誘いを受けて、ホテルグランヴィアでのカクテルパーティーカクテル


行ってまいりました。




おいしく美しく in京都
ホテルグランヴィアは、好きなホテルの一つです。

空間の使い方が素敵ですよねバラ


おいしく美しく in京都
この日のカクテルパーティーは、

甲類焼酎を使ってカクテルと楽しもうという趣旨のパーティーでした。


おいしく美しく in京都
会場のサイドテーブルには、

カクテル作りに使う甲類焼酎とジュースmelon soda*や お茶お茶紅茶cup*が並べられています。



そうです、このパーティーは、

それぞれが、思い思いのカクテルを作って

好きなだけ楽しんでいただけるのです。

お酒好きの私たちにはピッタリ!(笑)

おいしく美しく in京都
テーブルには、

家でも甲類焼酎が楽しめるカクテルのレシピなどが載っている

冊子も用意されていましたbook*



おいしく美しく in京都
まず、カンパイのカクテルは、みんな同じように

好きな甲類焼酎とグレープジュースgrape*、炭酸を使った

カクテルを作りました。


私は『匠磨』で挑戦。


そう言えば、甲類焼酎ってチューハイでしか飲んだことないんです。

こういうカクテルも、なかなか新鮮ですねきら




あとは好きなだけ、思い思いにカクテルを*わーい♪


おいしく美しく in京都
次は、マンゴーマンゴーでカクテルを。

って昔からありますよね?

いただいたのは初めてです。

マンゴーと焼酎のカクテルって、オシャレでいいですねd.heart*


おいしく美しく in京都
次は、しょうがの甲類焼酎 トライアングルジンジャー

グレープフルーツジューグレープフルーツ(ルビー)のカクテルです。

しょうがの焼酎なんてあるんですね!

しょうがの味、はっきりわかるのかな?と思ったのですが、

意外にわからなかったです。





その後もいろんなカクテルを楽しんで・・・。



最後は、テーブル対抗のカクテル作りです。

みんなでいろんなアイデアを出し合って、

とびっきりのカクテルを作って競い合いますheart&!!+.



おいしく美しく in京都
私たちのテーブルは、あゆちゃんが中心になって作ってくれました。

彼女、本業以外に飲食店でバイトもしているので、

得意中の得意なのですYES


おいしく美しく in京都
彼女の作ったカクテルはこちら

グランブルーという焼酎とグレープフルーツジュース、グレープジュース

を使った『茜色の空』夕暮れという名のカクテルです。

名前もみんなで考えたんですよ。



おいしく美しく in京都
各テーブルのカクテルが出揃い、

主催者の方によって特賞が選ばれました王冠*キラ☆

残念ながら、あゆちゃんが作ったのは選ばれなかったのですが、

見た目も味もNo.1に匹敵するカクテルでした↑




そして、ホテルでのパーティーということだけあって、

これ以外にもお楽しみが・・・。

ということで、次回に続きますきらきら