最近話題の?パティスリーエス | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。


先日の、隠れ家的中華 のお店に行った後、


最近巷で話題になっているとかいないとか言われている


パティスリーに行ってまいりましたclover*





おいしく美しく in京都
烏丸にあります、パティスリーエス です。



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










こちらは、すごくたくさんのケーキがあり、選ぶのが大変なくらいcake*


2つ食べてもよかったんですが、


さすがにランチでお腹いっぱいだったので、1個でガマンガマン(笑)。


そして迷いに迷って選んだケーキはこちら↓↓☆



おいしく美しく in京都
赤ワインとグロゼイユのムース(500円)です。

どこまでもお酒好きな私(笑)。

ワインwine*なんて書いてあるだけで、

選択の候補の上位に入ること間違いなし!


おいしく美しく in京都
アイスティーアイスコーヒーと一緒にいただいてみました。

このムース、あっさりさっぱりしているのですが、

口の中に赤ワインの風味がいっぱい広がっておいしい

お酒が好きで、甘いものはちょっと・・という方にも

ピッタリかもしれません。





そして実はこの2日前、




おいしく美しく in京都
既に家で、こちらのお店のケーキをいただいていたのでした(笑)。

夙川芦屋お花見桜に行き、その後芦屋でお目当てのパティスリーに入ったのですが、

なんと、既に全て売り切れガーンという悲しい目に遭ったので、

帰りにこちらで購入したのです。


上は、私がいただいたカノン(500円)

白ワイン白ワインフランボワーズのムースです

(またワイン?!^▽^;)

白ワインだけでも爽やかなムースなのですが、

柑橘の香りlemon*もする為、一層爽やか。

これからにピッタリのムースという感じでしたきら




おいしく美しく in京都
そしてこちらは、夫が購入しましたキャレフレーズ(500円)です。

こちらはご覧になってわかると思いますが、

濃い目のクリームがこっくりとしているので、

少し時間を置いていただくと柔らかくなって、

甘酸っぱいイチゴとおいしくいただけますd.heart*



こちらのお店は、結構早い時間に売り切れる日があるとのことですので、

早い時間にお店に行かれることをお勧めしますmacaroon*