芦屋川の桜 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




さてさて、昨日の記事の続きですが、


夙川の桜桜を堪能したあと、芦屋へ向かいました。





おいしく美しく in京都
芦屋川でも皆さん、お花見を楽しまれていました。

そこで私たちも・・・。


おいしく美しく in京都
またまた大丸芦屋店大丸買ったお弁当lunch*(笑)でプチ宴会クラッカー**

こちらは夫が購入したお弁当。

5種類ものご飯とたっぷりのおかずで、

夫もご満悦でしたclover*


おいしく美しく in京都
こちらは私がいただいたお弁当です。

お値段は、先日いただいた下鴨茶寮のお弁当より300円ほどしか安くないのですが、

圧倒的に下鴨茶寮のお弁当の方がおいしかったな~。。。

さすが、下鴨茶寮さんですね~。



そして、お弁当をいただいたあとは、芦屋川を散策しました。


おいしく美しく in京都
こちらも、夙川同様七分咲きぐらいのちょうど見頃でしたsakura03

夙川ほど桜が多くないのですが、

人も少ないのでまったりゆっくり楽しめます水玉2



おいしく美しく in京都
この辺りは、さすが芦屋ですね、

大きなおうちが多くて見とれてしまいました(笑)。


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
中ほどにオランダの国旗オランダがあり、なんで?と思って見ていましたら、

外人さんばっかりのご宴会でした(笑)。

やっぱりオランダの方たちだったのでしょうか?



そして、帰りに向かった道でも、


おいしく美しく in京都
道路の両側に、こんなにたくさんのの木がsakura*01

この道路沿いにオシャレなお店きらがたくさんあり、

また改めて来てみたいと思いました。

夙川や芦屋は、京都にはないオシャレな雰囲気のお店が多いので、

本当に素敵でしたキラキラきらきら