*春の桜シュー&絹ごし桜プリン* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。





それにしても、今年の春はおかしいですよね??


もう桜も散った桜というのに、2月頃の気温雪の結晶に戻ったなんて・・・。


もしかして、桜が咲いてたのは幻?なんて思っちゃいます^^;。




さてさて、そんな桜の季節桜咲くにピッタリの、


限定コンビニスイーツをご紹介しますclover*


「限定モノにすごく弱いの~きゃーなんて声をよく耳にしますが、


私もご多聞に漏れず、そのクチですてへ(笑)。




まずはこちら、




おいしく美しく in京都
ロピアというメーカーから出ている、

春の桜シューシュークリームd.heart*です。


おいしく美しく in京都
わ~ん、割ったら汚くなりました( ̄▽ ̄;)。

袋に書いてある通り、カスタードホイップクリームと、

桜風味のクリームが入っています。

どちらもふんわりとしたクリームで、口当たりもやわらか。

甘さも控えめで、まったりミルク味でとてもおいしいのですきら


おいしく美しく in京都
お次はこちらもロピアから出ている、

絹ごし桜プリンpudding*です。


おいしく美しく in京都
絹ごしという名前だけあって、

トロ~ンとなめらかな、桜色のプリンです。

とても優しい口当たりで、ふんわり桜の味がしますmacaroon*

ま、桜の味というよりは、桜餅道明寺桜餅の味?(笑)



あ~ン、早く暖かい日々が戻ってきて欲しいですよね~水玉2