桜を見ながらおいしいお肉を♡祇園・和牛焼肉 徳 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。





おとつい京都御苑のお花見が終わってからは、


ルビーちゃんとバイバイして、あゆちゃんと2人で


以前から行きたいと思っていた祇園にある和牛焼肉 徳


お肉焼肉を食べにいってまいりましたclover*







おいしく美しく in京都
お肉やさんなのに、何故にイタリア国旗イタリア?とお思いだと思いますが、

徳の上はイタリアンのお店なのですかるぼにゃーらっ☆



私達が通された個室は、


おいしく美しく in京都
こんなお部屋なのです。

そんな部屋を見たあゆ嬢が一言、


「ホストクラブみたい水嶋ヒロ(キラーン)と(笑)。

後ろの窓は、残念なことに鉄格子のようになっておりますので(笑)、

せっかくのが写真では見えにくいのがちょっと残念。

でも、とてもきれいに咲いていましたよ夜桜



おいしく美しく in京都
いつものごとくですが、ビールでカンパ~イbeer*


まずいただいたのは、


おいしく美しく in京都
和牛タタキサラダです。


おいしく美しく in京都
そして、和牛ユッケ~、


おいしく美しく in京都
そしていよいよ、おニクの登場です~きゃーきゃーッ

手前から、厚切りタン、ハラミ、カルビです。

どれも、生のまま食べられるおニクだそうで、

さっとあぶる程度でおいしくいただけるとのこと。

こういうおニクが一番好きなのですLOVE*

(これ以外に、ロースもいただいたのですが、撮り忘れていました(笑)




おいしく美しく in京都
見てください、この厚切りのタンを!!!

こんなに厚いタンは、いただくのはおろか、見たのも初めてです。

当然ながら、とろけるような柔らかさ・・・。

タンだけでなく、どのお肉も全てすっごく柔らかいんです~Wハートああっ


おいしく美しく in京都
こちらのお店、こんな場所にありながら、ワインがすごく安いのです!

こちらで1本たったの1800円!びっくりです!

それに、割とおいしいんですよ~。

これはうれしいですWハート



できることなら、1人2本は飲みたいところですが、

そこは昔と違うので、1人1本どころか、2人で1本なペースですショック




おいしく美しく in京都
そして、ホルモンの盛り合わせもいただきました。

ホルモンも、へ~!って言うぐらいのおいしさ。

ヘンな独特の臭さもないので、ホルモンが苦手な方でもいけるのではないでしょうか?

久々においしいお肉をがっつり堪能して、

あゆちゃんも私も大満足でしたWハート



おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
お店の横にも、満開に近いくらいの桜が咲いていましたsakura03

ここ数日のこの寒さで、もうしばらく桜を楽しめるかもしれません。

桜が終わっちゃっても、おいしいおニクが堪能できること、間違いなしですきらきら(笑)。