菜の花がお出迎え✿あわじ花さじき | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




長々と淡路島の記事を引っぱってすみません^^;。


写真をたくさん撮るので、どうしても記事が増えてしまいまして・・・。


この記事で終わりです(笑)。





さて、メイン会場である淡路島国営明石海峡公園 を後にして、


すっかり遅くなってしまったのですが、お昼ごはんごはんを食べに行くことに。




ところが、メイン会場が思った以上に広く、時間をかなり取ってしまったために、


お昼を食べにいこうと思っていたお店が、ラストオーダー終了ホタルのお時間に~・・・。


仕方なく、開いてるお店を探してこちらをいただいてきました。





おいしく美しく in京都
淡路島のご当地グルメ淡路島牛丼 です牛丼

この牛丼は、淡路牛牛淡路玉ねぎタマネギ淡路米お米ちゃんが使用されている牛丼で、

52店舗ものお店でこの淡路島牛丼は作られています。

お肉が非常に柔らかくて、玉ねぎも甘みがあり、

すっごくおいしい牛丼なのです!

(相変わらずなボキャブラリーのなさ( ̄▽ ̄;)


吉○家のお肉も、これぐらい柔らかかったら

また行きたいと思うんだろうな~なんて思いながら、

この牛丼を平らげたのでした(笑)。


そして、そこから車を飛ばして、

以前から行きたいと思っていたあわじ花さじき へ。

満開の菜の花nanohana3☆☆が迎えてくれるのかな~と思っていたら、



おいしく美しく in京都
はい、ドーン!

全然咲いていないのですムンクの叫び


おいしく美しく in京都
咲いててもこんな感じですうぅ。

これまた、来るの早かったのか~?ショックー・・・。

まぁ、無料だから仕方ないか~と思いながら。

それでもちょっとショックですよね、これはううっ・・・



おいしく美しく in京都
休憩所横には、きれいにストックが咲いていました。

これで諦めるしかないのかな?なんて思いながら歩いていくと、



おいしく美しく in京都
わ~、ようやくたくさん咲いている菜の花を発見!

なんだ、場所によってはたくさん咲いてるやん~♪☆

なんて、急にご機嫌↑に(笑)。


おいしく美しく in京都
別の場所でも、こんな風に。

この辺りでは満開です。

おいしく美しく in京都
また別の場所では、黄色一色です!

黄色いじゅうたんを敷き詰めたようですね。。。

おいしく美しく in京都



おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
パンジーも、色をそろえて植えられているので、

とてもかわいくきれいですパンジー


おいしく美しく in京都
ここにも満開のストックが咲いています。

この花も、とてもボリュームがあってきれいですねきらきら



1日中、たくさんの花を堪能できて、大満足の淡路ドライブでした車



おいしく美しく in京都
帰りの明石海峡大橋つり橋で。

夕焼け夕陽もとてもきれいなのでした。。。





すみません、一旦記事Upしたのに、間違ってその後非公開にしてました!


再度公開します~♪