軌跡の星の植物館☆彡 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




路花博2010の記事の続きです。


国営明石海峡公園に隣接されている淡路夢舞台にある、



奇跡の星の植物館 星空へ入ってみました。




おいしく美しく in京都



おいしく美しく in京都
奇跡の星の植物館は、とても大きな建物で、

平面だけでなく、立体にも楽しめます。

まず入り口を入ってエスカレーターに乗り、2階へ。

おいしく美しく in京都
最初は、館内の2階部分から花や木を楽しみます。



おいしく美しく in京都
館内は、普通の植物園にある温室などとは趣が異なって、

(温室と書かれていますが、温室のように蒸し暑くはありません)

斬新な造りになっています。


おいしく美しく in京都
ここは、アジアンチックに作られた トロピカルリーフ群です椰子の木

こういうところにはめずらしく、ベンチベンチが設置されているので、

皆さん思い思いに寛いでらっしゃるのです水玉2


おいしく美しく in京都
こんな館内に、和の造りの建物まであるのです梅



おいしく美しく in京都
これは牡丹牡丹でしょうか?

豪華でとてもきれいですねキラキラ


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都



おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
館内の入り口に

花見の庭-義経千本桜-と書かれていましたが(1枚目の写真)

残念ながらはほとんど咲いていませんでした^^;。

でも、以外の花見は十分すぎるぐらい堪能できますよsakura03(笑)。