✿春満喫♪淡路花博2010✿ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




3連休の最終日の昨日、3/20(土)~5/30(日)まで開催されている、


カラフルなお花♪花みどりフェア 淡路花博2010 カラフルなお花♪に行ってまいりました。




以前から、淡路島へドライブ車に行きたいと思っていて、


ちょうど連休だし行こうって話になってたところに、


こんなイベントが開催されると聞いて、タイミングよく行けたのです♪☆




まずはメイン会場である淡路島国営明石海峡公園&淡路夢舞台るん♪



が、しか~し!



おいしく美しく in京都
なんともまぁ地味なエントランス^^;。

期待してきただけに、『大丈夫かな~?』と、一抹の不安が・・・。


いざ中へ入ってみると、

おいしく美しく in京都
やっぱりこんな風に、まばらにしか咲いていないのです(´・ω・`)。

なんとまぁ、寂しいこと・・・。


おいしく美しく in京都
やっぱり4月になってから来るべきだったかな~・・・?

と思いながら他のところへ移動すると、



おいしく美しく in京都
こんな風にたくさん咲いているところもありました!きらきら

よかった~。。。


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
チューリップはかわいいですねtulip*

4/3(土)~18(日)は、チューリップアイランドパーティー2010

というのが開催されるそうですよキラキラ


おいしく美しく in京都
こちらはポプラの丘

ここに、チューリップなどが咲いています。

(上のチューリップ群も、このポプラの丘のものです。)

こうして見ても、やっぱり咲いているところはまだまだ限られていますね。


おいしく美しく in京都
このポプラは、イタリアポプラと言うそうです。

なんだか、絵になる木ですね。



おいしく美しく in京都
大きな池では、白鳥のボートとりでたくさん水面のお散歩を楽しまれていました。


おいしく美しく in京都
白鳥のそばに、たくさんのカルガモちゃんマガモ

どうやら、ボートのお客さんが蒔くコイの餌鯉に群がってたようです(笑)。



そして、私たちも小腹が空いたので、




おいしく美しく in京都
明石焼きと肉まん、ビールbeer*を(笑)。

外でいただくこういうものは、何でこんなにおいしいんでしょうね~?にこっ


おいしく美しく in京都



おいしく美しく in京都
これはミモザでしょうか?満開ですね!

実際に咲いているのは初めて見ました。



そしてカワイイこんなものを発見m.glass*


おいしく美しく in京都
ハチの乗り物夢ハッチ号ですハチ

園内の一部を、これに乗って移動できるそうです。

かわいいので、写真に撮ってる方がたくさんいらっしゃいましたカメラ



まだまだ続きますが、大量の写真ですので、

分けてUpすることにしました^▽^;。

よければ続きもご覧くださいmacaroon*