パワフル女子新年会in茶屋町・龍福小籠堂 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




あ~ん、大したことない風邪なのに、全然家でゆっくりできないから


一向に治りませ~んくるくる


37度前後の微熱が出たり、下ったり。


早くスッキリして欲しいものです(なら休めばいいんですけどね( ̄▽ ̄;) 。




さて、気を取り直して・・・。


先月仲良くしてもらってるAちゃんと、同じ京都ブロガーの平和を愛するパンダちゃん とで、


大阪は梅田の茶屋町で、新年会を開催しました♪☆(またまた今さら記事(笑)



おいしく美しく in京都

(お写真はお借りしています。)


おいしく美しく in京都
まずはカンパ~イ酒

この日は3人ともビールbeer*に赤ワイン赤ワイン、白ワイン白ワインとバラバラ(笑)。


おいしく美しく in京都
まずは、エビマヨエビ

エビチリも好きですが、

私はエビマヨの方が断然好きなのです~d.heart*

おいしく美しく in京都
お次は酢豚です。

酢豚もおいしいですよね~Wハート


おいしく美しく in京都
そして大好きな小籠包nikuman*


おいしく美しく in京都
熱々の肉汁がジュワ~っと出てきて、

たまりませんよねきら

おいしく美しく in京都
この日はめずらしく、紹興酒もいただきました。


おいしく美しく in京都
そしてこれ、とてもおいしい籠福鶏ラーメンです。

すごくあっさりしていて、お腹がいっぱいになっても食べられますにこっ


おいしく美しく in京都
そして定番のかに玉もいただきました。

おいしく美しく in京都
最後はマンゴープリンマンゴープリンを。

とてもなめらかでおいしいマンゴープリンでした王冠*キラ☆


3人で会うのは久しぶりだったので、

この日もしゃべりまくり!

また春には集まろうね~clover*