美女と初おデーツ♡四条室町 Sala Suite Caffe Rucola | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今日は結局、雪申し訳程度にちらついて終わりでした( ̄▽ ̄;)。


結構期待してたんですが^^;。


そんな今日は、なんと、一年越しに念願叶って、


想いのままにくぅママ☆さんと、ランチに行ってまいりましたごはん




くぅママ☆さんは、やちゃんというトイプードルトイプードルを飼ってらっしゃって、


私の家の近所の@DOGというワンちゃんの美容室へまやちゃんを連れてらっしゃるので、


その時にそちらで2回お会いして、遊びにもお邪魔 していたのですが、


ランチは、本当にようやくご一緒できたのですきらきら




おいしく美しく in京都
今日のお店は、四条室町の池坊短期大学華の地下にある、

Sala Suite Caffe Rucola (サラスイートカフェルーコラ)です。


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










大学の地下にあるお店とは思えない雰囲気のお店です。



おいしく美しく in京都
こちらで、パスタ(リゾット)ランチ900円をいただきました。

こちらはとてもありがたいことに、

選べるドリンクが追加料金なし

ワインやビールもチョイスできるのですd.heart*

2人してスパークリングワインと赤ワインとで悩んだのですが、

スパークリングワインを選びましたシャンパン



おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都
サイドメニューも4種類から選べ、

私はサラダとパンのセットをチョイス。


おいしく美しく in京都
メインは、ズワイガニときのこのリゾットを。

このリゾットがなかなか美味しくて、

ズワイガニの身きのこも、たっぷり入ってるんです!

リゾット自体久しぶりなのですが、とても本格的なお味ですWハート


そして、デザートは別注文で。



おいしく美しく in京都
こちらはくぅママ☆さんが注文された・・・

なんだったかな?^▽^;

私もこれがよかった~!と思いながら、

名前はすっかり忘れてしまいましたショック


おいしく美しく in京都
私のデザートは、こちらもまた久しぶりのティラミス(600円)です。

こちらのお店のドルチェは、

フランスフランス留学経験のあるパテシエが作ってらっしゃるそうで、


このティラミスも大人味の本格的なものでしたバラ


おいしく美しく in京都
そして、こんなオシャレなテラス席もあるのです。

暖かくなったら、テラス席もいいですよねclover*




大学の地下にあるお店で、こんなに美味しいイタリアンイタリアが格安でいただけて、


しかも雰囲気がいいなんて、サイコーですよねキラキラ


こちらは、ぜひまた利用したいと思わせるお店でした王冠*キラ☆