*伊勢でのお目当て@海の幸* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




こんなことを書くと、神様に叱られるかも知れませんが、


伊勢に行ったのは、こちらがメインだったのです^^;。


そう、もちろん



美味しいものを食べることごはん



はい、絶対叱られる思います^▽^;。


そのお目当てのお店はと申しますと・・・。






おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都
当然ながら、中にはたくさんの生け簀がありまして・・・魚


おいしく美しく in京都
生け簀には、大量の伊勢エビさんが~イセエビあせる


おいしく美しく in京都
店内には、黒潮ダイニングなるものがありまして、

写真にあるとおり、たくさんの海の幸がいただけます。

この中から選ぶのは至難の業でしたが、私たちがいただいたのはこちら↓☆



おいしく美しく in京都
こちらが私のいただいた、

黒潮海鮮丼(2300円)です。

この中には、なんと14種類もの海鮮が入っているのです!

そして、一番上に乗ってるエビ(車エビかな?)は、

実はまだ生きていて、ピョンピョン2回も飛び跳ねて

私を、顔が引きつるくらい驚かせてくれました( ̄▽ ̄;)。

そしてこちらが、


おいしく美しく in京都
夫が注文した、

伊勢エビイクラ丼(2980円)です。

伊勢エビ、プリップリでたまらない美味しさなんです!にこっ

イクライクラもたっぷり入ってて、すごく食べ応えもありました。

普段はもちろん、こんなお高いものは食べませんが、

めずらしく夫が、お正月ということでご馳走してくれたのです(笑)。

(本当にめずらしいんですよ( ̄▽ ̄;)

おいしく美しく in京都
私の黒潮海鮮丼には、伊勢エビ汁がついています♪☆

伊勢エビのお出汁がよく出ていて、頬っぺたおちそ~にこっ

他の食事にも、海鮮汁がついてくるんですよ*わーい♪



そして、こちらでお食事が終わってから、

お店に来る道中で見つけたこちら、


おいしく美しく in京都
海鮮焼きの屋台?のようなお店に行きました。

(ちなみに、こちらのお店の名前もわかりません・・・。)


おいしく美しく in京都
こんな風に、ガラス張りの海の家(笑)みたいなところで

いただくことができるのです。

こちらのお店でいただいたのは、


おいしく美しく in京都
さざえ(250円)に、


おいしく美しく in京都  
大あさりアサリ(350円)に、


おいしく美しく in京都
ビールbeer*(300円)に(笑)、


おいしく美しく in京都
牡蠣牡蠣(1個100円)です~。

このお店の前の海では、浦村かきという、

伊勢志摩名産のこの牡蠣が養殖されていました。

1個100円なので食べ過ぎてしまいそうでしたが、

さっきのお店でお腹いっぱいだったので、

上品に2人で3つのみ(笑)。


おいしく美しく in京都
店内からはが見え、とても眺めもいいんです。

綺麗な海を眺めながら海の幸を堪能できますよ水平線



おまけ


おいしく美しく in京都
海の幸を焼いてらっしゃる横で、

ワンちゃんゴールデンレトリバーベッドでおくつろぎ中~おやすみ

煙にまかれても、余裕しゃくしゃく↑という顔でした(笑)。