神戸発☆安心おやつ・はらドーナツ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




いや~ん、またまた結構古い写真を発見^▽^;。


これはもう思い出せないんですが^^;、9月ぐらいかな~?


美人ブロガールビーちゃんとランチごはん&お茶cup*のあとに、そばにあった


はらドーナツ へ行ってみました。



おいしく美しく in京都
神戸神戸にお住まいのブロガーさんが、本店をご紹介されているのを見て

行ってみたいな~と思っていたら、

京都にもできたので、ずっと行きたいと思っていたのです。


おいしく美しく in京都
こちらのドーナツは、老舗のお豆腐やさん

『原とうふ店』 のおからと豆乳を使ってらっしゃるそうで、

他の材料も、安心のできるものばかりを使って

作ってらっしゃるようです。


で、


おいしく美しく in京都
5つほど、いろんな種類のものを買ってみましたWハート

ドーナツドーナツは大好きなので、期待していただきました↑


おいしく美しく in京都
手作り感いっぱいで、おいしそうです。d.heart*

が、実際にいただいてみて思ったのですが、

これが 結構油っぽいのです↓☆



家に持って帰っていただいたので時間が経っていたせいか、

油でベタベタしていて、思っていた感じのおいしさはなかったです。

安心していただける素材を使っている点はいいのですが、

この油っぽさは、もう一度食べたいと思うようなものではなかったので、

非常に残念でした。


同じく、素材にこだわったドーナツのお店で

お気に入りだったfloresta の方が、格段においしかったです。

でも京都のお店が先日閉店したので、これまた残念・・・。



はらドーナツも、油っぽさがなくなったらおいしいかもしれないんですけどね。

結構人気なお店と聞いているので、

京都店だけがあんなに油っぽいんでしょうか?

だとしたら、一層残念なんですけど~。