今年初の“ひらき” | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




なんのこっちゃ?なタイトルですが(笑)。


ネコじゃないですよ~、みなさん。


タイトル通り、 今年初の“ひらき” をご覧いただきますっ!


さあ、どうぞ!











おいしく美しく in京都
はい!ちゃたろうの開き猫の肉球です(゙ `-´)/。


おいしく美しく in京都
暑い季節sea*にしか見ることのできない、この格好。

見事なひらきっぷり。

足をうまい具合にひらいております。


                                           ※決してみーしゃは開きません。女の子だから?


おいしく美しく in京都
そして、おててはこのように伸ばしたスタイル。

今は座布団の上ですが、

もっと暑くなると、フローリングでこのひらきスタイルなのです(笑)。

(ちなみに座布団の下は、コルクの敷物なので、あまり冷たくないのです。)



ニャー




ひらきとは?


私のお気に入りのブログ、耳折れ兄弟 (ひらきが見られます)の兄ちゃんネコ、


アトムくん(あっくん)から由来しています(^-^)。


あっくんのひらきは、足を伸ばしてひらいているので、


ちゃたろうの曲げ足スタイルとはちょっと違うんですけどね(^-^)。


耳折れ兄弟すんごくかわいいんですよ~Wハート