寺町の隠れ家的レストラン・ビストロ ボン モルソー | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今日はとうとう、念願のレッドクリフPartⅡを観に行ってまいりました映画


観ている時からずっと思っていたのですが、いろんなことが






いちいちカッコイイ!





ですよね、この映画・・・。


俳優や女優の方々も、全てカッコイイ!


もちろん一番好きなのは 孔明(金城武)ですが、


(トニー・レオン)も 孫権も、劉備のオジサマも敵の曹操もダンディでカッコイイドキドキ


小喬(リン・チーリン)にしても、女性の私から見ても、息を飲む綺麗キラキラきらきらですし・・・。


よくあそこまで、素敵な配役を揃えましたよね~。。。




と、長くなるので映画の話はここまでで・・・。

映画を観たあと、いつものようにランチに行きましたごはん

今日行ったお店はこちら、



おいしく美しく in京都

寺町の錦を少し北へ行った、細い路地の奥にあります。



おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都









こちらはフレンチのお店で、


席数は14席の、とても小さなお店です。


1680円のコースをいただきました。



おいしく美しく in京都
まずはパンです。
(これは特に普通でした(笑)



おいしく美しく in京都
かぼちゃのスープスープ

かぼちゃそのままいただいている感じの、

余計な味付けのないシンプルなスープでした。


おいしく美しく in京都
メインは、子羊の・・なんだったかしら?^▽^;

またまた名前を忘れました・・・。

こちらがまたボリュームがすごくて、

めずらしく最後、ちょこっと残してしまいました・・・。


おいしく美しく in京都
お店の窓から見えるがとてもきれいでした青系系


おいしく美しく in京都
そして、デザートのクレームブリュレ紅茶cup*です。


おいしく美しく in京都
クレームブリュレって、本当においしいですよね~・・・。

いくらでもお替りできそうなくらい、好きです(笑)。

こちらは紅茶もとてもおいしく、満足のできるランチがいただけました王冠*キラ☆