絶品!初めてのつけ麺・和醸良麺 すがり | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今日、以前テレビで見て、すごく行きたくて仕方なかった


和醸良麺 すがり へ、初めてつけ麺なるものを食べに行ってまいりました。




一度土曜のお昼に行ったのですが、テレビで見た翌週の土曜だったせいか、


すごい行列ができていて、並んでも一向にお客さんが減らなかったので、


諦めて帰ったのです。


今日は全く混んでなくて、すんなり入れてラッキーでしたラッキー





おいしく美しく in京都
こちらのお店、古い町家を利用されているようで、

とても独特の雰囲気があります梅

一見何のお店か分かりませんが、とてもオシャレきらきらです。


おいしく美しく in京都
いただいたのは、もつつけ麺(卵つき)

真ん中の麺に、右のつけ汁と生卵をつけていただきます。


おいしく美しく in京都
こちらの麺は、いわゆる中華麺というものではなく、

全粒粉を使われた麺です。

モチモチしていて、とてもおいしいですWハート


おいしく美しく in京都
そしてつけ汁。プリップリのもつも入っています~キラキラ

このもつは、バーナーで炙って出されるので、すごく香ばしいんですheat+kira*


おいしく美しく in京都
麺を食べ終わると、魚で取っただしを入れてくださって、

つけ汁を最後までいただくことができるのです。

これがまた、サイコーに美味しいんです!

元のつけ汁が濃い味なので、おだしで割っても水臭くないんです。


おいしく美しく in京都
お店の中には坪庭があり、まるで料理屋さんのような雰囲気ムード2-2



おいしく美しく in京都
外からの店内の雰囲気。

こんな素敵なお店なので、デートにももってこいでしょうねキラきゅんっ

このお店も、何度も通いたくなる、本当に美味しいお店でしたきら