バームクーヘンはないのですが・・・ クラブハリエ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




これもまた、前に撮った写真でUpするのを忘れていたものです(笑)。


去年の11月、母方の祖父の三回忌の帰り、滋賀県の彦根にある


クラブハリエ美濠工房 に行ってまいりました。

(本当はひこにゃんひこにゃんに会いに行ったんですけどね(笑)。こちらはついでです^▽^;。)



おいしく美しく in京都
クラブハリエのバームクーヘンバウムクーヘンは、全国的にも有名になったようで、

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

先日、 『さんまのまんま』にも、DJ OZMAさんがお土産に持ってこられていました。


おいしく美しく in京都


おいしく美しく in京都 おいしく美しく in京都










店内は、まるで宝飾売り場のようキラキラ
特に左。アクセサリーnecklace*でも販売されているかのような雰囲気のつくりですね。

おいしく美しく in京都
洋菓子店とは思えない、斬新なディスプレイジュエル


おいしく美しく in京都
私は一度、バームクーヘンを食べたことがあるので、

この日はチーズケーキを購入しました。


おいしく美しく in京都
これが購入したチーズケーキです。

小さいのですが、コクがあって濃厚で、

私が好きなタイプのチーズケーキでしたWハート


おいしく美しく in京都
小さくて、自分の好きな味d.heart*・・・。

こういうのって、いくらでも食べられそうで恐いんですよね^▽^;。

でも5つしかかってなかったので、もっと買えばよかったと

激しく後悔したのでした(笑)。