いいね&フォローありがとうございますラブ

12/1 日本橋にあるナチュラルアートクリニックの
説明会に行ってきましたランニング

その時のまとめですオカメインコ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


体外受精に進むにあたって、
転院を考えている私たちに、
選択肢の一つとしてあがったのが

ナチュラルアートクリニックさんです病院

(以下NACと書きます)


不妊治療の駆け込み寺と言われる、
加藤クリニックの
前加藤院長と一緒に働かれていた、
T理事長が開かれたクリニックです。

のれん分けのような感じかな?ラーメ

複数の系列クリニックがあるみたいで
新橋夢クリニックも系列です目



NACの説明会に行こうと思ったのは、


・加藤クリニックの系列である安心感

・多くの成功事例がある

・説明会をちょうどいい時期にやっていた

・成功報酬制度がある

・自然周期法をとっている

・HPが見やすかった

・「病院がきれいキラキラ」と母が気に入ったデレデレ


というのが主な理由です。



私の不妊治療に協力的&熱心な母も
説明会に来たがりましたが、

どこの説明会も夫婦までの参加なので、
丁重にお断りしました笑い泣き


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


説明会当日。

説明会は16時からでした。
せっかく日本橋に来たのだから

「楽しみたいラブ!

と夫くんとおいしいものを食べてパフェ

日本橋高島屋の伝統的なエレベータに乗ったりお願い

気分をあげてから出陣!!



日本橋高島屋すぐ隣の超キレイなビルに

NACは入ってます目キラキラキラキラ


たくさんの先輩ブロガーさんが言っているように、

ビルのエントランスがすごいポーンポーンポーンポーン





こんなデカめなフラワーアレンジメントがガーベラガーベラ

病院に来たことを忘れてしまいますデレデレ

エレベーターで7階まで行き、
QRコードでピッ!としないと通れない
改札を通ってさらにエレベーターを
乗り継いで8階につくと


やっとNACに到着真顔


広々とした待ち合いスペースの
レイアウトを変えて、
説明会会場になっている感じでした星


結構オープンな作りで、
待ち合い室の後ろでは
培養士さん?が作業している姿がガラス越しに
見えました目キラキラ


説明会申し込み時に
AMH検査と精液検査の申し込みもできるので、

私はAMH検査のみお願いしました鉛筆
(検査代は1000円お札)


受付を済ましてから、
すぐにAMH検査のために採血をし、


説明会開始まで待合室で待機照れ

ウォーターサーバーがあったのが
ありがたかったですラブ


自販機は見当たらなかったので、
お水以外飲みたい方は持っていった方がよいですグッ


ご夫婦か女性1人の参加がほとんどでした目

結構混み合うので、
2人で参加の場合はお席確保のためにも
早めに行ったほうが良いかなと思います!


また説明会終わった後に、希望者には
T理事長が個別相談会をしてくれるのですが、
それも受付順に番号札をとるみたいなので

なる早で帰りたい方はやっぱり
早めに受付がおすすめですニコニコ


ただ私たちは受付時に
個別相談の希望の有無は聞かれず、
すでに番号札が用意され、案内もすぐにされました


まだNACを受診してなかったからでしょうかびっくり?笑





詳しい説明会の内容、
NACの体外受精についてはまた続き書きます流れ星