ゆーくんが入院中に みーちゃんが歯の亜脱臼してしまい。。

 

 

👆

 

 

 

 

 

その結果・・・・

様子見していたら 約2週間後・・・

 

 

 

 

どんどん 歯がグレーになりました。

 

 

妹が歯科衛生士なので、たびたびLINEして相談してたんやけど、神経が死んだかもね。っていう話してて、死んだら色が黒ずんでくるよと聞いてた。

 

表面は うっすらグレーだったんだけど、歯の裏が 結構黒くなってきて。。。

妹に写真おくったら

 

「死んでるかもね・・・」といわれたので、亜脱臼を診断してもらった歯科にいってきましたよ・・・。

 

 

判断は・・・

 

 

「神経が死んでますね・・・・」

 

でした。

 

 

いろいろ 調べてたんだけど 妹には言われてたんだけど、「神経しんだら膿がたまったりして、神経の治療しなきゃいけない。」

 

といわれてた。

 

でも、気になる記事がいくつかあって・・・

 

しばらく様子見てたら 黒かった歯が白くなってきた!!!という記事。

 

まだ小さいから新陳代謝がいいのか 神経がまれにつながるらしい!!!

超奇跡よね。。

 

 

実はその歯科のドクターにも、

 

「昔はすぐに治療してたんですけど、半年は様子見ましょう。まれに神経が繋がる場合があるんです。昔はすぐに治療していました。」

 

 

といわれたの!!

 

 

まだ奇跡は起こる!?!?

 

 

もうさ〜 黒くなってきた時すごいショックだった。

 

とっても可愛い顔なのに 前歯が黒くなっちゃって・・しかも親の不注意で。。

 

いまでもまだ ちょっと痛いから〜・・・とかいうし。。

 

ニコっとわらうと 黒いんだよぅ・・・

 

 

ち・な・み・に

 

 

永久歯にはま〜〜〜〜〜〜ったく問題なし!とのことでした!!!

 

そこだけは本当によかった・・・

 

 

それまでは黒いかもしれないけど。。。

 

 

ほんと未然に防げた事故なのに 悔しい。

 

 

色ですが・・・

 

 

 

 

 

歯のアップうつります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから (写真前歯右側)↓この写真だけだと前歯の色素沈着じゃない?といわれた(妹)

 

しかーーーーし!!!すでに、裏側が グレー

 

 

 

 
すこしたって 笑ったら グレー・・・

 

 



 こんな感じになっちゃいました。

 

言われないとわかんない。とは言われますが、言われたら。うわ!ほんとだ!と、なります(笑)

 

意識してみれば見るほど黒く見える・・・・

 

 

悲しい。

 

 

 

と、いうことで、しばらく経過観察となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

ゆーくんがRS

みーちゃんが亜脱臼のとき、旦那が

 

 

「俺の前厄のせいや、、、」いうてたので、

 

お宮参り(実はしてました)のときに、一緒にお祓いしてもらいましたとさ☺️

 
 
こちらもヘルメット治療同様 経過みていこうとおもいます・・・・
 
 
 
かなちい・・・