ご無沙汰しております。みーちゃんのプレ幼稚園もはじまり〜のでバタバタしております。

 

続きです。

 

 

ピークよりは少しずつ症状も落ち着いてきた。

分泌物の多さはきになるし、やっぱり毎回吸引してるの見るのは顔を手で覆いたくなるくらい痛そうで、辛そう。メルシーポットとは比にならない・・・

 

そして みーちゃんが心配でならない・・・。

 

ので、旦那と1日付き添いを交代することになった。

 

 

病室(個室)は付き添い2名しか入ってはダメで、未就学児は入室禁止なので、直接病室にきてもらってナニがどこにあるとか使い方とか説明することができなかったので、動画に残した。それを旦那にLINEで送った。(後々喧嘩になるw)

 

連日の簡易ベッドもなかなかしんどかったなあ・・・。





京都から帰ってきてまともに寝てもいなかったし。

 

でも 息子は辛い思いをしてるし、みーちゃんは寂しい思いと痛いこともあったし、超不安定だろうし。。

 

 

午前中に久しぶりに家に帰って・・・

ゆっくり・・・は、せず。

 

とりあえず、みーちゃんが食べれそうな物を息子をみながら考えてたのでそれの買い出しと、

きっとずっとパパと二人でしかも病院の往復の毎日だったから つまらなかっただろうから、こまちママに連絡。こまちくんとも会えることになった。

 

いつもの遊ぶ場所で待ち合わせ〜。

 

みーちゃんは私といるだけでもテンションUPUPだったけど、こまちくんにあって、はしゃぎ過ぎてやばかった。そうだよね。これがいつもの日常だったのに。。。2歳がんばってくれてた。

連日の睡眠不足もあったけど、やっぱり病院外にでて 外の空気もたくさん吸えたし、こまちままとこまちくんにも元気をもらった!

 




その後家にかえって 野菜のポタージュとか おかゆとか パン粥。あらゆる物を すこしたべさせてみたら

 

「みーちゃん 痛くて食べられないの・・・」

 

とは言うものの

 

「絶対大丈夫!みーちゃんなら大丈夫。痛くないやつだよ。前歯でたべないよ。奥に入れるからね。」と色々わかってるかわかってないかわからへんけど説明をし なんとか 口へ・・・

 

「ママ!!!!たべられるよ!!!!!!」

 

「よかったね😭」

 

 

作り置きをして あとは 作り方を動画に撮って。。

 

久しぶりに一緒にお風呂に入って 一緒にお布団に入って。

 

ぎゅ〜ぎゅ〜〜。

 

すっごくテンションの上がってるみーちゃん。でも久しぶりにお外でおもいきりあそんだからすぐに寝た。

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

次の日 旦那から 息子くんの着替えどこ?ってラインきて・・・

 

 

着替えの場所も全部 動画にして説明してるのに ハ?💢ってなった。

 

適当なLINEはさ?別にみなくてもいいけど、連絡事項なんだから しっかり見ろよ💢

 

言い方に気をつけながら その旨伝えたら

 

「俺に100%のことを求めないでくれ。」みたいなこといわれ笑

 

 

はあああ?!!? 動画見るだけやろwww

 

ってので イラっとしたけど、耐えた。

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

その後 旦那が車で息子くんの病院にいってるので、わたしとみーちゃんは 電車とバスをつかって1時間強かけて病院へ。また私は息子のところへ戻る。

 

みーちゃんは 息子くんのところに行くのはわかってるけど、本当に嬉しそうで。。

 

「ママとお出かけ〜♪ ママと電車のろうね!バス乗ろうね!!」

 

って。 可愛いなあ。 でも ずっと歯が痛いとは言ってて・・・ほんとかわいそうなことしたな・・・

 

 

バスでも電車でもとっても社交的。

 

「ママ、これなあに?」(人を指差してwww)

 

やめてくれ。これ なあに?じゃない。 この人だあれ?だ。 しかも誰か知らない!!!

 

相手が「知らないおばちゃんだよお〜」とか言ってくれてたすかったり、5・6歳くらいの女の子にも同じことしてて無視されてたw

 

みーちゃんは 街ゆく人みんな 友達だとおもってるからな笑

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

無事病院について バトンタッチ。

 

 

その後、みーちゃんは ママが帰らないことをしって ずっと大泣きしていたそう。

 

家でも ママがいい。 ママに会いたい。

 

 

心が痛かったな・・・・