つづきです。

 

旦那に 息子の状態。医師の対応、看護師の対応など 病室の状態や愚痴も含めて電話して 息子の病室に戻る時に すごい大声で泣いてるのが聞こえました。

 

小児医療センターということもあり、子供の鳴き声が響いているんですが、

 

尋常じゃない泣き声。

 

走りました・・・。

 

 

病室のベッドで あらぬ体制になっている 息子の姿。

 

顔が真っ赤・・・

 

え?これは 何?処置なの?

 

息子は このような姿になっていました ↓(流石に写真は撮っていないので赤色の状態です。)

 

 

 

 

おそらく安心するようにバスタオルをドーナツ型にしてそこに入れてくれていたんですが、それを乗り越えて 首でブリッジしている状態・・・。そしてギャン泣き。

 

帰ってきたらドーナツ型にされてたので、 すぐに 廊下にいた看護師を呼んで

 

 

 

「あれは正しい処置なんですか?処置なの?なんなんですかね???」

 

 

 

「こんな処置はないです・・・申し訳ありません・・・」

 

 

 

 

は? 死ぬやろ。

 

しかも 泣いてて 誰もきてない?

 

すごい泣き声やったぞ?

 

聞き慣れてるんやろな。仕方ないといえば仕方ない。

 

電話をしに行った私が悪い。

 

もう離れられない・・・極力部屋開けられないとおもいました。

 

 

医者と看護師を呼んでキレてやろうかとおもいましたが、

 

もしもさ?もしもね?

私が家に帰っている4〜5時間の間(シャワーとか荷物取りにとかみーちゃんのご飯で) 何かされたら?あえて放置されたら?あの母親うざいってなって 喋れない息子が意地悪されたら?っておもうと

 

 

「・・・気をつけてください。ちゃんと見ててあげてほしいです。」

 

 

 

としか いえませんでした。

 

 

 

ふと、熱性痙攣で入院していたみーちゃんのことを思い出した。手足は拘束されていたとききました(後から)同じように部屋に放置されて ずっと泣いてたんだろうな。。とおもうと、また涙がとまりませんでした。 

 

睡眠不足と疲れで メンタルがボロボロの私は、 息子のしんどい顔と みーちゃんのしんどい顔を思い出し また泣きました。

 

 

 

電話で 半日くらい病院に面倒見てもらってもいいんじゃないか?

家で少し寝たらどうだ。 という旦那の提案がありましたが このことをきっかけに ラインで

 

 

「もう 息子から離れない。寝不足でもなんでもいい。私がいないと殺される。病院に殺される。」

 

 

と 送っていました。

 

 

 

つづく