息子も娘も旦那もまだ寝てる。久々の一人時間。。。

 

記録を残します。

 

 

 

 

つづきです。

 

看護師がきました。

 

「どうしましたか?」

 

「授乳しようとおもったんですけど、おっぱい飲まないし、なんなら嫌がるし、泣いてるし。なんか変なんです。苦しそう。」

 

「酸素濃度さがってますね・・苦しいんだと思います。酸素チューブから酸素マスクに切り替えます。」

 

 

「・・・はい、、」


 

「何が原因かはわからないですが、一旦授乳はやっぱりSTOPさせていただきますね。。」

 

「・・・わかりました。」

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

その後 息子は おちついて寝ていました。

 

逆に私は 酸素マスクが外れたら命が絶たれるのではないかと不安で、チューブもそうだし、マスクもそうですが本人的にはすごく気持ち悪くて 外そうとするので ずっと起きておさえていました。

 




苦しそうな息子。


そんな息子をそばに

眠気さえも その時は飛んでたなあ・・・。

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

日勤と夜勤と交代の時間に 夜担当してくれていた先生がきました。

 

「あの後酸素濃度が下がったみたいですね。。授乳して分泌物が増えて、詰まりやすくなったのかもしれないですね。原因は必ずしもそれとは限りませんが、やはり医学的には授乳を控えていただいた方がいいので、今日担当医がきまったらまたご相談ください。」

 

「あと、授乳中じゃなければ、授乳中のカードは出さないでくださいね?お部屋に入れなくなるので。」

 

 

と、言われ。

 

は?笑 しらんよそんなもん。そっちが勝手に カードだしてたんやん!!!

って思って なあんかイライラして。

 

 

「あのお、、、なんの説明も受けてないですし、そちらが勝手にしたことでしょ。私昨日の夜にきてから説明を受けたのは トイレの場所と、おむつ捨てる場所だけですよ??」

 

「そうでしたか。まあ、一番遅い時間に入院されたんでね、、まだ看護師が説明できてないんですね。また説明するように連絡しておきますね」

 

 

 

・・・ このドクターきらい。

 

授乳したら 分泌物増える話は 全く説明されてなかったし・・・

 

でも 授乳したことに後悔はしてなかった。

 

あとで 担当医が言ってた 今がRSピークの時期だったと。。ひどい子は 集中治療室に入ると。。。

 

夜間に担当してくれた 医師も看護師も冷たくて、疲れ果てていた私には味方はいないな。。。なんておもった。(味方ってなに?ってかんじやけど)

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

日勤の看護師が 挨拶に来てくれた。

 

「こんにちは!!本日日中担当します〇〇です!なんでも言ってくださいね!!おかあさん、、、寝てないですよね?大丈夫ですか??もし休憩される際はお声かけいただければ こまめに見に来ますし、休んでくださいね? ほんとうに大変でしたね。お母さん頑張りましたね。もう大丈夫ですからね。なんでも言ってくださいね?」

 

って 何度も言ってくれて。

 

号泣。

 

「初めて優しくされました・・・。ありがとうございます。ずっっと不安で怖かったです。初めてここに来て優しくされました。ありがとうございます・・・・・」

 

 

その日から入院生活がはじまりました。

 

 

つづく。