つづきです。

 

旦那に電話をかけた。

 

ドクターにいわれた内容と私の気持ちを泣きながら伝えた。

そして私が冷静ではないことも伝えた。

 

旦那は

 

「医者は責任逃れするために色々言ってくるんやろうな。俺は授乳したらいいと思う。というか。。。授乳しないと納得しないやろ?どうせ。。笑 もしもな、あかんっていわれたら、即座に退院して連れて帰ったっていいねん。あっちに強制するちからなんてないんやからな!!!」

 

といわれました。

 

旦那はとても冷静になるタイプなんだけど、旦那の実家がおもいっきり東洋医学の頭の人たちなので、西洋医学は大嫌い。

 

「うちの家の人間なら 母乳をあげて免疫つけて治せっていうとおもうわ。」

 

まで つけたしで言われました。

 

一般の人からしたら ありえない〜ってなるかもしれない。

ドクターのいうこと聞けよ。って感じやんね。。

 

でも、私は 旦那が背中を押してくれて嬉しかった。

 

正しい選択じゃなかったとしてもね。

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

ナースコールをおして 先生を呼び、 旦那に相談し、同意の旨伝えました。

 

先生は

 

「そうですか。わかりました。ご主人様が同意されたということですね??では、その旨もこちらで記録させていただきます。授乳の前に分泌物を吸引させていただいて、どれくらい母乳を飲んだかも計測させていただきたいので、スケールもご用意しますね。 看護師がきますのでしばらくお待ちください。」

 

 

なんでも 記録ね。

仕方ないけどね。

あっちからしたら ありえない患者の親なんやろかね。

でも 見てられなかったんよ。

 

 



*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

そして、授乳しました。

 

泣き止んですぐに寝ました。

 

泣きすぎて変わり果てた パンパンの目。パンパンの顔。

 

今思い出しただけでも涙が出る。

 

そうだ、みーちゃんが ここに入院して3日後帰ってきた時、同じ顔してた。

 

泣いて喚いて、寂しくて怖くて辛かったんだろうな。それを思い出して絶対に一人にしたくないなって思った。

 

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

 

その5時間後 息子が泣いて起きた。

 

授乳かと思って 看護師を呼んで、おっぱい飲みやすいように 吸引してもらってから 授乳。

 

 

でも 飲まない。

なんか苦しそう?

 

ナースコール押す

 

 

「すみません!きてください!!!様子が変です!!!」

 

 

 

つづく。