お久しぶりです。

息子は退院しています^^

二人育児、すっごく大変。二人に必死に向き合ってるとスマホ見る時間が圧倒的に減りました。。というか自分の時間がない笑

 

でも記録は残したい・・・

 

 

 

 

 

つづきです。

 

 

旦那に連絡したけど、旦那的には、

里帰りしたい!というて無理矢理予定組んだのも チャミ。

 

それで急に 東京に帰りたいって言い出したのもチャミ。

 

俺も俺で予定あるんだけど?

 

(めっちゃ勝手じゃね〜の?お前?っておもわれてたであろう・・・)

 

的な感じでした。

 

動画とか写真とか送ってるのに?父親よね?💢

 

っておもいつつ、そばにいないとわからないこともあるんだろうけども・・・

もっと心配しろや〜!!💢と思いつつ。

でも 大体 私のいうことが通る夫婦ではあるので・・・。

息子の状態を熱弁し、、、東京に帰ることにしました。

 

 

帰りも別件でいろいろあったけどそこは略します。苦笑

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚

 

車で7時間の道中。

吸引機はACアダプターがないと使えないので もちろん車では使えない。

今まで15分に1回吸引してたのにできない不安。

咳もひどくなってきた。熱はない。鼻詰まりはもちろん詰まりまくり。

 

やっと目の当たりにして旦那も

 

「苦しそうやな・・・」

 

いや、伝えてたやん。動画もみたやろ!?(みてない気がする)

 

 

「どうしよう。明日みーちゃんのかかりつけ医行く?」

 

「そうやなあ・・。どうしようか。。。」

 

「でもなんか嫌な予感するんよなあ・・・大きいところ行った方がいい気がする。」

 

「ほんなら この足で みーちゃんの耳の病院(小児医療センター)いく?」

 

「行けるなら行きたい。電話してみるわ!救急で行けるかどうか。」

 

 

ということで、渋滞に捕まりながら 19時過ぎに 医療センターに到着。

 

 

受付を済ませ、看護師の問診。

 

通常診療ではなく、救急外来のため、看護師の問診で重症と判断されるとすぐ診察してもらえる。

 

 

いつから症状が始まった。

病院へは行ったのか。

熱はあるのか。

酸素飽和度の測定等・・・

 

 

看護師さんから

 

 

「呼吸が早すぎるわ・・・。お熱ないけど、先生にすぐみてもらいましょう。お母さん。。。がんばったね。すっごく大変だったでしょ・・・」

 

 

と、言われ すぐに先生に見てもらいました。

 

 

その時は 酸素飽和度は 90いかない状態で、 95〜100が正常値みたいだね。(コロナの時によく流行ったやつ・・・)

 

 

先生から

 

「この小さい体での呼吸は もう限界だったよ。分泌物が多くて呼吸はかなり苦しかったと思う。お母さん吸引すごく大変だったでしょ。。。お母さんもこの子も頑張ったね。。。通常救急では検査しないんだけど、この状態は検査しなきゃいけない状態なので、原因を突き止めます。検査には1時間ちょっとくらいかかるからね。 とりあえず、入院になると思います。」

 

 

と言われました・・・。

 

 

その地点で21時前くらい。

 

 

みーちゃんも くたくた。

しかもみーちゃん 車で寝ないタイプで 病院について覚醒しちゃってて、、、ほんとどっちも可哀想な状態だった。

 

 

そして 検査結果を聞くまで 私は息子の元で。旦那はみーちゃんと病院の大きな待合で。それぞれの時間をすごし、連絡はLINEで。

 

 

原因はまだ不明だけど

「入院」 といわれたときに、 まだ新生児なのに こんな小さい体にこんな苦痛を与えてしまって。

ほんとつらくて 泣いた。

 

看護師さんが 頑張りましたね。

ずっと寝てないでしょ?

疲れたね。

よく連れてきてくれたね。

 

 

って言ってくれて さらに泣いた。

 

 

そして、なかなか 結果がでなくて 不安だった・・・

 

 

続く。