こんにちは。

タイトル通り、第二子がRSウイルスに感染しました。


このRSウイルスは新生児、乳幼児期、一歳未満においては重篤になる可能性のあるウイルスです。


息子、死んじゃうんじゃないかと、不安な日々を過ごしました。


まだ入院してて、退院のお話もでてますが。


やっぱり、こう言う時って、症状とか色々検索しまくった、、、、。


なので、【我が子の場合のRSウイルス感染症状】を記録しておきたいとおもいます。

うちの子は稀なケースで、発覚が遅れたので、無知ほど怖いものはないと思うので、残します。

もしかしたら同じように発症する子もいるかもしれないから。



まだバタバタしてるので

更新はゆっくりになるかもしれないし、

まさかの同じタイミングで みーちゃんも、怪我したのでそれもまた残したいと思います。




*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚



*:..。♡︎*゚¨゚゚・*:..。♡︎*゚¨゚゚



2週間検診が終わったあと、実家に車で帰ってました。

深夜に出て朝につく感じで、基本新生児は1ヶ月はお外に出さない方がいいと言うので、車からは出さずに、まあ深夜だからみーちゃんも車で寝てました。



京都について、親や祖母、妹たちにお祝いしてもらった☺️


甥っ子や姪っ子もいるけど、皆んな2歳以上なのかな。一人は一歳8ヶ月かな。



実は甥っ子が会う2週間前にRSになってたの。



2週間経ってるし、もちろん症状もないから来てくれたんやけど。



甥っ子の症状は 熱だった。



RSは、発熱、鼻水、咳がメインの症状で、基本発熱するみたい。



息子くんは、京都に帰る前から少し鼻水がでてて。しかも黄色かった。



実家に帰ったら少しずつ増えてきて。

甥っ子に会う前から鼻水はでてた。



その後、鼻水がかーなりふえているようだったので、妹にメルシーポットを貸して欲しいとお願いして、持ってきてもらった。





🔺これにどれだけ助けられたか。これがなかったら危なかったかもしれないな…



その後吸引する日々。どんどん量がおおくなり、


【新生児 鼻水】


とかで調べても、出やすいとかさ?透明であれば大丈夫とかさ。


一応周りに 産婦人科医と、看護師の友達がいるからLINEできいてみたけど、


「おっぱいが飲めてるなら大丈夫」

「発熱とか、機嫌悪くておっぱい飲まないとかだったら病院かな」


くらいの感じで。

まあ、鼻水とかはよくあること。みたいな感じだった。



鼻水が、でてから約1週間後の朝


コンっ!


と咳。



え、咳はやばくない?とおもって


【新生児 咳】


で、検索すると1番上にさ



🔺検索画面



これが出てきたわけ…



え?こわ。、、、



ってなって。



実家近くの町医者で診てもらうことになった…





つづく。