★ 氣學・易経(学)が天気図って?どうゆう事 | マダムちゃめろんのくるくるブログ

マダムちゃめろんのくるくるブログ

✡                            





八重の🌸が見頃に ラブ

まだまだ桜シーズン

(花粉と戦いながら)

楽しんでいる

マダムちゃめろんです

こんにちは爆笑


えぇお顔が痛いです…ヒリヒリえーん


昨日の

氣學・易経(学)は天気図とは?を

ほかのことに例えて説明です


私達が天気予報士だとしたら?

地球温暖化やオゾンホール等の

宇宙全体影響を考え

海流や雲の動きを考え

過去のデーターを元に

天気図を作り

予報を出しますよね


氣學(以下易経も含む)では

天(十干)←甲、乙…丙…癸

地(十二支)←🐀🐃🐅🐇…🐓🐕🐗

人(九星)←⛩等にある八角形の盤

の3つのエネルギー(氣)を


宇宙のエネルギー

世界のエネルギー

人(個人)のエネルギー

として考え氣の流れを読みます


天気図を見て予報士は

☂️が要るよ~

週末東へ行く人は寒くなるよ~

と言うのと同じで


私達は氣學の天気図をもって

今年東に行くといいよー

仕事運上がるよ~

そっち移動するなら

一旦こっち行ってからね~

等を読んでいるのです


何ならエビデンスにおいては

マジの天気予報と

比べ物にならない位ありますから爆笑


引越しに関しては

本当に年単位で計画して欲しい!


という事で

天気図一緒に読んでみませんか?

(孔子も50すぎてから

学べと言った易経

遅すぎるなんてことは無いですよ)


今日の一言

月イチ2時間

若しくは月2、1時間

電話で個人氣學講座

貴方のペースに合わせていたします

講座申し込み希望は下記から

(個人氣學講座希望とお書きください)


サロン日程はコチラ

 

マダムちゃめろんの

講座セッション希望はコチラ