次女ちゃん。

一応英検3級合格したけど、自宅では次なるすてっのために

まずは基礎固め。

be動詞、一般動詞、それぞれの否定、過去形

、過去否定系、

を一覧にして書かせていますが.

一般動詞をhaveにしたのが、よくなかったのか、havenot?

.と。


英会話教室では、パシッと文法を、やってるわけじゃないかな、なかなか、しっくりきてない様子。


ふんわりと、理解している。



これは長女にも言えることで、

「英検の勉強とかしててifとか、「あーそういうことね」と思ってる

」と一つ一つ確認しながら学習を進めてる様子。



なんとか夏休みには飛躍して英検合格してもらいたい。


私的目標→

長女 英検2級 漢字検定3級

   夏休みの大物の課題(作文とか)を7月中に

次女 英検準2級までの基礎固め 漢字検定4級

   理科展目標に頑張る!



さて、予定もバンバン入れちゃってるけど、大丈夫かな?


 


 

7月の終わりに伊勢神宮とパルケエスパーニャ行くつもり。