やっとやっともらってきました〜!



全学年で初めて受けた中2の5月。


結果は惨敗。


「出来なかった」と自覚あったものの数字を見たらショックだったみたいです。



英語だけは良かったものの、

リスニングの時に途中でパソコン不具合でイヤホンを変えてもらったりして焦ったらしく、リスニングの難関がボロボロ。

長文も読めたけど、設問の意味が分からなかったのが失点。



数学の基礎、応用は出来ていたけど、難関は1問だけ正解。先取りしてないので仕方ないですが、

3の倍数を使い物をうっかり間違いしてたのがもったいなかった。


国語は、なんでだろ?

やはり集中力の低下がドンと出たなって印象。

今まで国語でコケたことはないので、ちょっとびっくり。

当てずっぽうの古文は欲出来てました(笑)



とりあえず、集中力と速さの強化が必要かな。

確かに中2になって、学校の課題のワークにミスが増えてるのは確か。

配信聞いたり、音楽聴きながらというのを辞めていこ。

でも、そうすると配信見れないので、

せめて国語の文章のときは絶対見たいと約束。


そして次回は

「中2でうけるから!」と断言。

「悔しかったん?」と聞くと

「それもないわけじゃないけど、全くわからなかったら、やってて面白くないねん」と。


そりゃそうか。

根本的に分からなかったら、そりゃ解けないわな。

少しでもかじってたらマシなんだろうけど、時間がない!!!




次女は、なかなかの点数。

偏差値40あたりをうろついてたときもあったけど、

偏差値60まで持ってきました。

(理社は姉同様、習ってないところはダメですが。)


国語算数は、毎日コツコツが大切ですね、やはり。




イベントバナー



星野リゾート、泊まりたいなぁ