目指していくのはいいなぁと思いました。



でもそのチャンスは中1が一番だったのかな。


秋に全学年にしよかな?と思ったけど、

ギリギリでやめたんですよね。


学校も先取りしないし、

自力で先取り数学するには時間がない。


本人も

「習ってないことやっても分からんしー。どうせ学校で習ったときに分かるしー」みたいな感じで、、、



のんびりのんびりタイプなので、もう時間がなさすぎ。


昨日、お願いしてたこと、やらないとダメなこと、

全て忘れて帰ってました(笑)


傘もどれだけ忘れて帰ってくるのよ‥

予備の傘、ないけど(笑)



んで、発表されて決勝大会。


もちろん名前はないですが、

知ってる学校を見ながら

「すごいなぁ」と。


我が子の結果もまだ見てないですが、どれくらい差が出てるのか。



狙っていた数学の塾に通ってて欲しかったなぁ。

そしたら、かなり数学は出来ていたのにと思ったり。


そこの塾も先取りしているので、今から入塾は厳しいかもしれません。

残念。


東進の無料講座、夏休みに受けてもらおかな。


出来たら東進の数学特待をそのうち取ってもらいたい。

学校の成績だけならいけるけどなぁ。


今って簡単に【5】ってもらえるのかな?

立ち位置分らないから謎でしかない。



そして決勝大会、次女の習い事の大会と日程かぶってたからどちらにしても難しかったのかもなぁ。