どうしても自由がきかず、

「私ばっかり」と思ってしまいがち。


ほんの少しの罪悪感と虚無感、そんな事が頭にあればいんだけど、

全く無さそうな夫。


蔑ろの私達。


彼女にはお金を使えるけど、私たちにはカラオケ代も払ってくれない。

食事は安いくら寿司。


大阪に金曜からいる筈だけ、見たのは土曜日だけ。

日曜日の朝には、すでに姿はありませんでした。


たぶん、家に誰もいないこと瞬間に届いてた荷物などを取りに来てるのでしょうか。


昨日は義母とお出かけ?してた?

食事は我が家では摂りません。

寝ることすらないです。


洗濯物も出せずにカバンにしまってます。


そういうことなんでしょう。


こちらも臨戦態勢で立ち向かうことは可能です。


ゲーム配信やらで彼女とお互いにチャットしてたりの中に「いやー親ってのはやっぱりねぇ」と話は出てきたから、

やはり妻子持ちなのは知らないのか、わざとなのか。


何人も交えてのチャットの中で長崎の話が出ていて、

20歳の頃、ネットで知り合った難病の女の子に会うために長崎に行ってたんだけど、

まぁそれは完全に騙されてたんでしょう。

だって、隔離されるような入院患者に家族でもない人を通すはずはないしね…


途中、間違って発信したのが歩いてる音が聞こえたり、一度「お金ない」などのメールが来たことを覚えています。

その時に

「結婚式は長崎で」みたいな話をふられてて 「そうなるといいね」と返事。


ここまで、わかってたら情報開示出来るのかなぁ。

犯罪じゃないし特定は無理なのかな?


会社の離婚先輩に聞くと

「特定したほうがいい。慰謝料とれる」と。

でも彼女を貶めたいわけでもない。

旦那を困らせたいわけではないが、条件を有利にするためにありなのか?とか。


彼女はもしかして妻子持ちしらないのか。

嫁はとかく、子供のことは何かを感じることはないのか。

など思ったり。


SNSを知っているので簡単に妻子持ち、勝手に家を出ていて、子供のことは人任せ、何もしない、会いにも来ない、連絡もしてこない


など暴露することはできます。 


社会的制裁を加えることは簡単にできます。


でも嫌いではない。

子供らもパパのことは好き。


それでも彼の中で最優先は私たちではない。

2番でもない。

義父母の方が上。



子供らには

「親より大事にしたいと思う人が現れたら結婚しなさい。」

「一緒に大事にしようと言ってくれる人がベストだけど、私のことは気にせず、好きなことして好きなようにしてね。」

「私があなたたちのやりたいように出来ない犠牲にはなりたくない」

「お金だけはなんとか私が頑張るから」


こういうことを伝えてます。



私が今、できることはお金をためながらも

楽しいことをするのみ。


そして勉強を教えること。


頑張りたい。




 

 



 

 



 

 



長女、テニス部に入ったのでラケット買いました!