長女、推し活への入れ込みようが半端なくてどうしたものか困っています。


押してるものが、とりあえず動画配信、ショート動画など毎日毎日あげるので、それをひたすら追う毎日。


最初に「ピシッ」と約束を決めれなかった私の初動ミス。


ライブへ行くこともグッズをどんどん買うことも当たり前に思っています。


お金には限りがあります。


お金の価値、大切さなど全く分かっていません。


時間の使い方、勉強への姿勢、自宅での過ごし方、学校での過ごし方。


休み時間にスマホばかり触っていたら、そのうち友達を失うでしょう。

今は去年からの友達が一緒なので1人になることはないですが、新しい友達は出来ていません。

ということは、来年、今の仲良しの子が別のクラスになったら、もうアウトですよね。


だって私だった、スマホばかり見てる子と話したくないですもん。

去年は、輪に入れないからスマホ見てると言っていたことを咎めましたが、

「自分は、その現場におらんやん!なんも見てないのに、そんなん言わんといて!」と言われました。


それを言われたら悲しいし、どうしてあげることもできないし、何も言えない。



迫りくる定期テストに夏休み。

どうしたものか悩んでいます。