娘の英語の課題をチラッと見ました。


「分からん分からん!」と連発してたので、

とりあえず覗くも分からない!

というか、字も細かくて読めない!

老眼が憎い。



「んー見えない!単語分からない!」と言うと

ぱぱっと翻訳にかけて、日本語に。


と言っても老眼で見えない(笑)



なのでコンタクトを外して読みました。



ちょっとヒントを上げると、

またカタカタ日本語で入力して、そのまま翻訳して英語へ‥


まだそれを打ち直しするならともかく

そのままコピペ‥



大丈夫かいな。

このままで実力は、つくのか?!



やはりノー勉強では英検も通らないし会話できるようにもならないね。

なんとな打開策を考えているもなかなかです。