《大阪屋 虎ノ門 砂場》 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

《大阪屋 虎ノ門 砂場》

さてと…病院🏥での診察も終わり、お薬も受け取り、時間⏰もあるので、東京タワー🗼から愛宕神社⛩️〜虎ノ門ヒルズ

当初は何店か訪問候補のお蕎麦屋さんを検討したのですが…此処まで来たのなら、久しぶりにあそこだろォ〜ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そう此処です

やはり、当然ですが😜並んじょります〜( ̄∀ ̄)

8〜10人⁉️お昼時🕛なのですから仕方ない。

まぁ元々、並んでいるのは承知できたのです。

なので…この時間帯は確認だけで、とにかく歩いて疲れてるし、カフェで休んで時間調整しましょう。

1時間経過〜戻ってきました〜さて、どうだ⁇

まだまた並んでおりますが、さすがに出てくる人も多い。近所のビジネスマンは、長居はしませんからね。それに、一般のお客様だって、昼から呑む人はそうは…いない…ハズ😅


周りの大きなビル🏙️の中にポツリと佇む趣がイイ。

さて〜オイラは当然、周りの席に構うことなく、蕎麦前からであります( ̄∀ ̄)

静岡の銘酒《磯自慢》

砂場さんにお邪魔しましたから当然老舗の一品

蕎麦味噌

板わさ

ウニ烏賊🦑和え

さて〜お昼時のラストオーダー

お蕎麦は既にお願いしてありますので〜

着丼です茗荷蕎麦

さすがに砂場さんのお蕎麦。

細くなめらかですが、繊細に打たれたお蕎麦。

最初はお蕎麦だけ手繰ります。

茗荷大好きなオイラには、この組み合わせが…タマラン(ノ๑>◡<๑)ノのであります。

それじゃアつゆをぶっかけ〜=(^.^)=

残りを一気に手繰ります。

蕎麦湯はたっぷりあります。



ご馳走さまでございます♪


この虎ノ門ヒルズ周りの開発に流される事なく、「この建物を守りたい」と、建て替えを断ったのが六代目のご主人です。素晴らしいですよね〜🤩

港区虎ノ門1-10-6

11:00~20:00(月・火)

11:00~21:00(水~金)

11:00~15:00(土)

日曜祝日、第3土曜定休

禁煙