狛江 十割蕎麦《志美津や》 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

狛江 十割蕎麦《志美津や》

久しぶりの連休中だッたと言うのに、とにかく体調不良😩まぁ出かけたって、あちこちコロナ禍で閉まってたりしてるので、もとより出かける予定も立てていない。先日、狛江市のふれあい公園でのダイヤモンド富士観測では、すぐ近くにありながら、コロナ禍でタイミング悪く連休中だったお店に久しぶりに訪問しました😄
狛江市志美津やさんであります。
中休みがない嬉しいお店なので、余裕を持って😎
祝日㊗️のお昼過ぎで、閑静な住宅街にあるお店なので、空いております。ラッキーなのであります😙
サァ〜蕎麦前から愉しむのであります🍶
コチラのお店は時たま面白いお酒が入っているので楽しみなのであります(^-^)
今回は珍しいお酒があったのであります。
夢山水十割 生原酒 純米吟醸
奥三河で契約栽培した高品質の酒米「夢山水」を100%使用し、人の手による麹造りと蔵独自のきめ細かなもろみ管理を行って醸したお酒🍶
特約店でなければ扱っていないお酒です。尊王蔵元
アルコール度数約19度なのであります(^。^)かなり高めですが…”とろみ”のある香りの良い純米吟醸酒。
しぼりたての本生酒で、フルーティな香りが特徴ですね〜。このお酒にはこのアテで😙
蕎麦味噌焼きコチラの蕎麦味噌焼き好きなのであります(⌒▽⌒)
久しぶりなので、やはりコチラにお邪魔すると、ほぼ…所望してしまうこのアテも…😝
三種盛り
今回は定番の鴨🦆卵🥚菜の花のお浸し
そして今の時期はコレであります😁
牡蠣天


も〜〜堪らんのでござる😆
ア…お酒を追加しております。
今度は焼酎でござります。壱岐サルコーです。
猿川伊豆酒造の麦焼酎です。狛江市の籠屋酒店で以前買ったことがある。この酒屋さんの品揃えは素晴らしく、上記の奥も取り扱っております。また仕入れに行ってこようかな( ^ω^ )
さて〜〜お蕎麦でござります。当日は2月11日で、祝日㊗️なので…コチラのお店では限定で、土曜日、日曜日、祝日には横田小蕎麦があるのでありますが…やはりオイラの入店時間帯ではすでに売り切れておりました😖それどころか…オイラが蕎麦前でのんびりしている時に、2組新規のお客さんがあったのですが、そのお客さんがオーダーした田舎蕎麦で、田舎蕎麦も終わったらしい。
まぁ…蕎麦前で愉しんだから良いのです。
あ…大盛りにするの忘れた〜🥺
も……ホント文句なしのお蕎麦。
とにかく…素晴らしいお店。
ご馳走さまでした🥰

何度か記事を書いてますが、コチラのお店は…あのカーター元大統領が訪れたお店であります。
壁には「また訪問出来れば…」と書かれた紙と訪問時の写真が飾られおります。